原作厨のせいでアニメオリジナルが少なくなってるよね?

アニメ
1574607302044

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:06:11.344
つまらん

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:07:06.697
原作のキャラとか設定を壊さなきゃ好きにしていいよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:07:44.057
寄生獣は改変し過ぎてヤバかった

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:08:11.923
VIVY面白かったぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:08:41.918
オリジナルアニメでアニメならではの構図や演出を見せつければ、
原作厨もアニメ的演出を望むようになるよ
なのにオリジナルアニメは声優前面に出した萌えアニメばっか

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:09.684
オリジナル要素あっても世界観壊れてないアニメもあるにはある
問題は製作側のやる気

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:25.383
そりゃ「原作と違う!」はセンスないアホでも叩けるからな

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:33.274
世界観ぶっ壊す勢いでいいのに
赤ずきんチャチャみたいな

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:35.161
遺伝子変異と同じでほぼハズレだけど偶に良くなるのが原作改変
原作通りやって安定して面白い方が良いに決まってる

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:45.564
アニオリが成功した例はない

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:15:29.284
>>12
ハガレンは1期のが円盤売れまくってた

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:10:07.460
オリジナル展開したいならオリジナルアニメ作れば良くね?

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:10:17.330
真月譚月姫

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:10:36.623
コレじゃない感

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:10:30.000
アニオリ展開が面白ければいいけど
基本的には原作を端折って薄めてるのに面白い要素あるか?

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:10:49.875
アニメオリジナルとオリジナルアニメを混同しない様にな

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:11:59.413
そもそも原作読まなければええ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:15:40.601
>>21
原作未読でワールドトリガー見たけどオリジナルシナリオはっきり分かったよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:17:15.919
>>34
同意
急にシナリオの質がガクッと落ちて、ありきたりな話になって落ちまでわかった

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:19:06.585
>>34
わかる
当たり障りの無い内容になっちゃうんよなあ

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:12:20.356
アニオリが嫌いになる率が高すぎるので原作読んでるとアニメ見れなくなるなあ
アニメから原作入ってまたアニメ見返すとこうなっちゃうからアニメ見返せない

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:12:24.245
書かないでも賠償金で生きてけるだろうし良いんじゃないの

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:13:03.437
原作に縛られたくないならオリジナルで作ればいいだけ
原作者の知名度に乗っかってなんとか仕事貰ってる分際で原作通り作らないとか叩かれて当然

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:13:56.511
>>25
完全同意

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:13:38.908
正常進化じゃん

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:14:07.705
それより誰も求めてないのに何故か強行する実写版の方が謎だわ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:14:28.910
アニメ製作陣が原作をきちんと理解してリスペクトして金があれば良いモノができる
全て無かったのが封神演義の2作品

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:14:51.718
黒子は靴下が全キャラで一番かわいい

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:16:01.876
ピンポンはカナリ楽しめたわ
ぬるぬる動くとテンション上がるわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 17:09:36.277
原作を超えることは稀だからなあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629101171/