ワンパンマン、村田が自我を持ったせいで滅茶苦茶になる

漫画
100-97

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:48:45.965
人気バトル漫画ワンパンマン、アニメ化大成功

何故か原作に対して間延びした展開が極端に挟まれるようになり、引き伸ばしが疑われ始める

大事な展開の改変、設定の陳腐化が多発して何かがおかしいぞという話になる

謎覚醒と小学二年生みたいな設定のオンパレードへ

ワンパンマン商業版がつまらないと言われ始める

「原作者がネームを描いているから改変はあり得ない」と言われていたが、原作者の公開したネームが村田の描いたものと全く違うことが明らかになる

原作者「一連の改良や修正は村田先生ですよ」
村田「ハハハ、ご謙遜を」
ツイッターで脛の蹴り合いと責任転嫁へ

どうするのこれ???

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:50:10.157
村田調子こいてんな
原作無視とかもう同人誌だろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:50:34.154
マジで村田の方つまらん
絵師替えろよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:50:47.052
村田がオリジナルに走るとつまらなくなるのは分かってんじゃん

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:51:28.559
人に絵任せてる分際で文句垂れるとか何様だよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:51:34.983
ONEパンマンは9月頭に更新したばっかじゃんか

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:51:30.139
「ネームを考えてるのは村田先生ですよ」
「いやいやONE先生ですよ ONE先生は凄いですね」
のあたりちょっと2人ギスギスしてたよね
今はまた仲良くなってるぽいけど

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:51:49.140
こりゃアイシールドとかのときもやってたんだろうな
序盤~中盤は面白いのに後半は蛇足とつまらなさが異常だったし

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:52:09.277
怪人協会編引き伸ばし過ぎ
サイコス戦もつまらん

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:53:39.263
おねパンまだ面白いのがすごいわ
だいぶ環境変わってんのにな

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:53:44.938
ONEも村田も悪くないよ
そもそも主人公が最強という時点で長期連載向きのネタじゃなかった
ボロス倒した時点でネタが出尽くした

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:54:29.872
>>14
原作滅茶苦茶面白いけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:53:55.458
名前からして臭うからな

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:54:03.340
サイコス戦、フブキの小手先の超能力勝負でサイコスに有効打与えるのがよかったのに
サイコスとフブキの因縁もしょうもない形になった
oneの計算にストーリーの凡人村田が全く追い付いてない

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:54:16.809
だらだら続けてつまらなくなるのはいつものジャンプ漫画じゃん
別にニュースでも何でもない

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:56:34.462
>>18
ジャンプ関係ないだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:54:20.679
あくまでもギャグ漫画ってことは忘れないでほしい
昨今のただのヒーローバトル物ならもうサイタマ要らないじゃん

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:55:54.672
薄い本でジェノスと絡んでるのはよく見るが

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:56:18.472
カレーみたいなの食ってたな

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:56:22.715
なお村田はワンパンマンに飽きだして最近はアルティメットじゃんけんの作者に興味津々な模様

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:56:38.620
村田クビでいいよ

邪魔になるなら要らないただの凡人の絵描きだから

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:56:55.479
まあデビルマンも漫画版とアニメ版の中身が違うのと同じってことでひとつ…

66: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:59:56.026
>>38
実写映画版は?

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:58:32.234
どっちの責任だとしてもただの出オチ漫画をひたすら薄く引き伸ばしてるだけなんだからつまらんだろ

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:58:43.246
シナリオ改変に関しては置いとくとしてちょくちょく遡って書き直すのはなんなんだろう
あれ単行本ではどんな扱いなんだ?

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:58:59.606
悔しかったんだよなあ村田
イラストレーターであって漫画家じゃない
アイシールドもワンパンマンも結局原作者が凄いとか散々言われて
でもド正論だから人様の漫画踏み台にして自分の野望を叶えようとするな

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:59:03.153
原作もいうほど面白くはないだろ
どっかで見たような話の詰め合わせでしかないじゃん
元々がパロディみたいなもんなのに

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:59:05.896
お互いのエゴがぶつかり合う

56: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:59:22.458
流行ったの100%村田の力だし文句言ってるのお前らだけだよね

64: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:59:50.926
>>56
これは間違いない

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:50:34.590
とりあえずONE版が更新されたら起こして

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629409725/