本気でスパロボ好きな人に聞きたいけど、どこを改革すべきだと思う?

ゲーム
スパロボ

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:35:49.058
スパロボはどこを変える必要があると思う?
いい加減そろそろ手を加えた方がいいことって何?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:36:43.678
今回はそれなりに頑張ってる感あるけどな

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:36:44.728
ACEの路線

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:36:53.039
Tぐらいのシステムでもういい
半端な事して小隊システム復活とかされてもかなわん

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:37:28.531
現状維持するしかない

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:37:51.495
タワーディフェンスに生まれ変われ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:38:03.204
これ言うと絶対怒られるけど参戦作品

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:38:35.729
バージョンアップ的な方向しかない
激的に変えるならスパロボの名前が邪魔にすらなるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:39:28.307
スパロボのためだけにセガサターンを買ったのおっさんです

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:43:05.022
>>10
他にも面白いソフトあっただろ
PS移植?知らん知らん

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:45:35.125
>>13
なんだろう他にも買ったかもしれんけどスパロボF、完結編ためだけに買ったのを覚えてる
あとはKOFシリーズをやるためだけにネオジオも買いました
25年経つのか・・・気持ちは10代だけど歳を重ねてるんよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:42:19.454
誠心誠意お答えするとロボット作品の人気と知名度前提の商品なので、ロボットジャンルが落ち目である以上はどうあがいても厳しい

「観たことあるけどなんとなく知ってる」くらいだと話のネタにも出来るだろうけど最近の参戦作品は存在すらスパロボで初めて知るものが多い

オワコンなりにロボットもの全盛期の世代を狙って当時の人気作のみを厳選して注目を集めるしかないのでは

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:43:33.420
変えなくていい
結局キャラゲーなんだからシステムとかいじってなんとかなるもんじゃない

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:44:17.685
FEや洋ゲみたいに
超高難易度モードと高難易度モード付ける

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:44:28.345
オンラインで対戦とかあったらやってみたい気もする

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:44:32.626
Fで止まってるから単純な奴がいい

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:44:42.734
早乙女研究所と光子力研究所が狙われるイベントはもうないよな

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:45:36.234
>>18
VでもXでもTでもありまして・・・

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:46:58.022
>>21
マジかよ
あれいい加減にしてほしかったな

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:52:01.218
>>28
あー すまん
Xには光子力研究所出てこないわ
ゲッターは参戦もしてないしな

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:45:53.441
モデリングを戻してください

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:46:02.588
そもそもシミュレーションゲームって今売れるのか?

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:46:28.942
>>23
ファイアーエムブレムが根強い人気

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:50:28.396
>>25
売れてる理由って何だろ。
そこにスパロボ復活のヒントが、、、ないかw

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:54:53.301
>>32
ファイアーエムブレムが人気なポイントはキャラ自体を好きにさせるシナリオとシステム、難易度と縛りプレイのしやすさかね
スパロボと比較したときにゲームのテンポも気になる
FEはフルで戦闘アニメ見たとしても数秒だけどスパロボは長すぎる、かと言ってスキップしたら作業感が増してしまう

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:47:37.888
話だけ読むテキストmode欲しいわ
戦闘が面倒

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:49:44.062
ハイペリオンのカッコよさは異常。オリジナル期待で1番好き。

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 16:01:12.620
>>31
ハイペリオンは後ろから見てはいけない

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 16:07:43.858
>>43
こんなんですから
no title

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:52:10.055
「えもん…(ボソッ)」

寺田「え?」

「ドラえもんを…出すんだよ…ッ!(狂気)」

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:53:20.776
スパロボNEOの路線

90: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 18:52:18.404
>>36
これが一番正しい答えだと思う
マシンスペックにスパロボのシステムを追いつかせるには3D化しかない
今のスパロボは最新鋭の機材で映像だけハイクオリティな
古典的横スクロールアクションやってるのと同じ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/30(月) 15:38:37.787
ZからVになってシステム良くなったから現状維持でいい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630305349/