香川県「ゲームは1日1時間!」オタク「え?」 中国「週3時間」オタク「えっ?」

ゲーム
香川

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:46:25.482
中国、18歳未満のゲームを週3時間までに制限 金土日および祝日の20時~21時のみに
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/30/news154.html
 中国の国家新聞出版署は8月30日、国内における18歳未満へのオンラインゲーム提供を、金・土・日および休日の20時~21時に制限するよう定めたと発表しました。これまで中国では未成年のゲームプレイ時間について、平日は1.5時間まで、休日は3時間までに制限していましたが、さらに厳しくなった形となります

この制限は9月1日より適用。他にもユーザーアカウントの実名登録やログイン要件の厳守といったルールが定められており、厳格に実施しなければ重い処分を下すとしています。

 中国では未成年へのゲームを規制する動きが昨今広がっており、今回のルール制定についても「より一層の厳格な管理を行い、未成年者のオンラインゲーム依存症を断固として防止し、その心身の健康を効果的に保護するため」とその理由を説明しています。

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:47:35.886
国を賢くするには正しい判断

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:48:10.946
これはオンラインの話で、コンシューマについては規制ないんだろ?
中国はネット喫茶でオンラインゲームやり過ぎて死んだやつとか居るし当然の措置かと

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:49:00.194
テンセントがゲーム業界掌握するかと思ったけど国の方針じゃもうどうしようもないな

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:49:43.575
>>9
まぁむしろゲーム産業は疎まれるからな

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:50:15.534
これはやりすぎだ…革命が起きてしまうぞ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:51:07.754
>>14
この圧力や抑制だけの国で革命が起きたら本当に奇跡だと思う

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:51:12.780
何人でも余裕
あいつらうどん投げたら拾って食べ始めるだろうからその間に一人ずつやるわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:51:50.119
1時間じゃ何も進まんだろうに

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:52:18.884
>>20
だよな
まじで可哀想

131: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:28:27.465
>>22
は?一時間あれば8回はクリアできるが?

133: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:29:04.005
>>131
その域まで行けるやつは毎日何時間も練習してそう

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:52:01.682
スポーツやらせよう

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:52:30.747
>>21
eスポーツ頑張ってるし

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:52:56.854
連続ログイン途切れたら、なんかいきなり冷めるよね
そのまま引退したゲームけっこうあるような記憶

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:54:10.698
>>27
わかる

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:54:12.609
代わりにビリビリ見るだけじゃないの?

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:57:10.367
最近のオンラインゲームは依存性高いからな

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:00:10.493
>>37
俺はやってないけど依存度は凄いらしいね

187: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 13:04:25.946
>>37
昔のがやべぇ

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:58:57.769
でも今の中国があるのってゲームがあったからじゃないのか

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:00:31.000
>>39
ゲーム産業以外も強いし

63: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:05:36.493
>>48
そういう意味じゃなくてゲームという娯楽があったからそこまで成長できたんじゃないのか

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:59:12.933
絶対守らないだろ

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:00:43.036
>>41
守らないとどうなるんだろ

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:00:01.447
ゲームに問題というよりゲームの依存性を利用したゲームが増えた事が問題でしょ

54: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:01:09.110
>>46
依存度高ければそれだけ遊んでもらえるからな

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:01:07.691
ネトゲ廃人だったから言うけどこれくらいの規制もやむなしって思う

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:01:04.214
漫画はセーフ

57: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 12:01:56.959
>>52
漫画は液晶じゃないから視力に問題ないし漫画とはいえ本を読ませる習慣は大切

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/31(火) 11:52:53.707
もう二度と
うどん食えないねぇ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630377985/