女神転生とかいう雰囲気だけでマニアに持ち上げられてるだけだよね?

ゲーム
女神

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:05:56.111
信者は国内三大RPGに入れたがる

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:06:36.226
俺もやって見たけどあんま面白くなかった
デビサバのが上

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:06:40.133
三大といったらドラクエ・FF・メタルマックスで決まってるのにな

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:07:36.224
ソウルハッカーズとアバドン王しかクリアしたことない

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:07:40.023
メタルマックスはゼノで死んだ

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:09:00.710
3持ち上げられてるけど4のがおもろかった

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:09:00.895
4がイマイチだったから5がどうなるか気になる

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:09:58.274
実際の東京知ってるかどうかで面白さが全然違う

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:12:49.785
>>9
これ

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:23:24.336
>>9
イケブクロ行けって言われても
どこか分かんねーよな

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:14:42.051
キャラが思ってたより薄い

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:14:46.440
むかし携帯でハザマ編があったのは内緒

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:22:41.115
もっとストーリーがあるのかと思ったら普通のRPGだった

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:23:09.748
逆に雰囲気糞で名作ってゲーム思い当たらんわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:23:13.057
真系のボディコニアンやマンイーター系だから

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:32:29.339
中学のときにSFCで真・女神転生と真・女神転生2やってどっぷりはまったなぁ。
そのおかげで世界の宗教、宗教問題に詳しくなった。
そして1つの事象も見る立場が異なれば見方が変わる、
正義っていうのは属す立場によって異なるってのを植え付けられたわ。

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:24:18.845
だいたい3DダンジョンRPG(最近のはそうじゃないが)でストーリー語るって無理だろ
ゲーム部分(ダンジョン探索部分)が濃すぎて、次のイベントまでに時間かかりすぎるわ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:33:00.823
難易度ハードだと最初の戦闘でHP3くらいになるよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:34:21.562
1は良かったが2で壊れたなそれ以降は別物
東京がどうのこうのより中島と弓子の物語を続けた方が良かった
明日香とか礼子とか魅力的な新キャラもいたのに

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:34:40.344
タダノヒトナリさんってどれ行こうがバッドエンドだよな

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:50:25.562
その雰囲気がすげーからな
後ルート分岐も革新的だった

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:55:40.181
雰囲気が5じゃ微妙そうだけど信者的にはどうなんだ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:56:54.762
オカルトの知識があるか無いかでも面白さが変わってくる
ロボットアニメ嫌いな人がスパロボやってもね

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:56:59.241
殆どのボスが1000以上だぞMP
殴ったほうが早い

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:57:18.794
セリフ回しとか癖になるけど誰が考えてんだろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:57:34.729
我 Lv1
STR 110
INT 110
VIT 110
DEX 110
AGI 110
Looks -6

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:57:50.436
デジデビ

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:59:18.566
三大国産RPG

FF
DQ
ペルソナ

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 17:05:40.175
5はさすがにランダムエンカントじゃないよな?

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 17:22:32.261
雰囲気ゲーの元祖ってウィザードリィでそれが進化したのがメガテンじゃね

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/03(金) 16:13:23.025
オカルト好きにはたまらんよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630652756/