ひぐらしで1番面白かったのって目明し~罪滅ぼし編のあたりだよね?

アニメ
ひぐらし

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:18:16.575
目明しの魅音と詩音のからくりのとことか
罪滅ぼしの圭一が記憶取り戻すとことかめちゃくちゃ面白かった

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:19:51.573
罪滅ぼしから皆殺しの流れの方が好き

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:21:46.934
>>2
わかる
皆殺しから祭囃子の流れも熱くて好きだわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:22:15.754
業卒もまぁ、面白いけどね

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:22:21.873
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」

 魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。
 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。

「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ?
 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。
 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!
 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ!
 萌え落としの梨花ちゃん!! あと沙都子!!
 そして期待の新人、古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
 「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、
 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:24:12.234
>>5
これ実際ゲームでやってたらそんなおかしくなかったけど、切り取られるとめっちゃ寒いのなんなんだろうな

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:24:23.292
一番まともではないが一番可愛いのは詩音

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:31:36.089
>>7
業卒で発症してないのに鉄平ぶっ殺す!みたいな事言ってたもんなw

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:24:34.585
どれだけループしてもヒロインたちと絆を深められず信頼が生まれないから高野に勝てない

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:31:36.089
>>8
勝てましたやん

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:24:45.624
綿流し→目明しは素人が書いたにしてはとんでもないシナリオだよなあ
何度見てもすごい

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:34:06.622
>>9
いや、あれは凄すぎた
最後のyouで普通に泣いたしな

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:29:59.397
今回のさとしくんの空気さどーすんの?

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:34:06.622
>>10
空気っつーか10秒も出てなくね?
今後出るとも思えないし

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:31:08.914
何かとネタにされる祭囃しだけど今までの惨劇を全部吹き飛ばすって勢いは悪くなかったと思うんだよな

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:32:41.889
>>12
鷹野の過去や雛見沢の過去
圭一が引っ越して来るまでの前半はめちゃくちゃ面白いな
後半がちょっとまさにお祭りみたいな軽さになった

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:36:24.837
ちょくちょく聞くけど何者なのその転校生

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:38:19.215
祭囃子編のこどもおばさん好き
あのままジロウさんと幸せに暮らしといて欲しい

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:48:25.714
つまりは園崎ブラフを利用して村を束ねてる鬼婆では裏切り者の北条と関わることができない
よって沙都子を放置するしかない
そこに圭一のような正しいやり方で村を束ねる存在が現れてくれたので鬼婆は折れることができ協力できた

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:03:52.797
>>31
そんな話だったな
てかよくそんな細かいとこまで覚えてるな
俺大体でしか覚えてないわ
もっかいゲームかアニメ見ようかな

48: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:18:39.104
>>37
細かいかな
最大の見せ場だと思うんだが
沙都子救出だけじゃなくその過程で常に裏にあった厄介なルールをついに打ち破るところ
暴力を使ったり自分や誰かを犠牲にしたりせず焦燥感の中で最後まで正しいやり方にこだわったので成し得た
ルールYは無理だったけど

54: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:26:38.734
>>48
言われたら思い出すって感じだな
アニメもゲームもやったの10年以上前だからその辺うろ覚えだったわ
確かに重要なとこだったね

57: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:30:01.901
>>54
まあ作中でも説明してくれたりしないからな
だからアニメとかだとただ圭一が主人公補正で活躍してご都合で鬼婆がいきなりデレたみたいに見えてしまう

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:53:29.814
扱いが悪の四天王みたいになってるしな

no title

no title

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:03:52.797
>>33
魅音と詩音がジョジョ立ちなのがおもろい

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:09:40.598
>>33
この四天王感好き
主人公サイドでこれが出来るのは展開によって誰でも惨劇の引き金を引けるひぐらしならではだと思う

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:53:38.549
解は意味わかるみたいな言い方

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 02:56:44.606
新作はまあ鉄平という謎人気と存在感あるキャラを改心させることで見せ場作ったのと新作きっかけで旧作見てくれる人が増えたかもってことがよかったかなくらい

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:03:52.797
>>36
実際業卒の見所はほとんどSSR鉄平だからね
ただ、鉄平が大石に土下座するシーンはちょっと泣けたよ
このシーンだけでも業卒は見る価値あると思ったね
後は大石発症のとこはよかった
魅音発症もほどよくホラーでよかったかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:12:32.299
卒は沙都子が正気でもそうでなくても梨花キチなのが全面に出過ぎててな

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:18:20.286
>>39
ルチーア行ってからの梨花酷かったよな
あれを悪気なく天然でやってそうなのがまたね

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:12:58.292
助けてー!集団特殊部隊に襲われてまーす!

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:13:07.965
圭一がエアガン狙撃を継続する

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:18:20.286
>>42
圭一のエアガン狙撃の過去も割りと衝撃だったよな

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:17:23.570
皆殺し編の沙都子救出パートは当時すごく感動したけど新作観てるとそれすら茶番に思えてしまって思い出が上書きされた汚された感じがして悲しいわ
まあ沙都子が可愛いからトントン

52: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:21:59.557
>>44
まぁ、業卒は鉄平が改心してるから余計にそう思うのもわかるわ
沙都子が魔女沙都子と素の沙都子と戦って魔女沙都子が勝って結局鉄平打つ所めっちゃ悲しかったわ

96: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 04:05:39.439
300時間くらいかな…
ボイス全部聞いて

89: ネトゲ攻略速報 2021/09/06(月) 03:57:19.705
俺は結構いいんじゃねって思ってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630862296/