【アニメ】戦闘員派遣しますっておもしろいの?

アニメ
戦闘員

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:20:09.730
うーん
なんか色々惜しいわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:20:35.243
なんでや
エクスプロージョンでたやろ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:21:12.096
>>2
うん

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:20:42.637
コンセプト自体は好きだけど
話の内容がついてきてない

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:21:39.915
なんかギャグのテンポ悪い気がする
原作は読んでてクスっとしたんだけどなあ

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:22:11.044
>>7
なるほど
それはあるな

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:22:56.652
声優が全体的に下手なのが問題なのよな
常にボケとツッコミが同じでめっちゃ単調

1回だけならいいけど、その同じ単調なのを何度もみせられると辛い

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:24:06.035
>>11
わかる
ギャグって演技が大事だなあって感じるわ

50: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:35:39.575
>>13
銀魂とか毎回変えてるから成立しているわけで(変えない奴も一部いるが)
ギャグはボケツッコミが単調だとつらいわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:23:39.408
この設定で仲間キャラが女だらけってのがちょっとキツいわ
なろうだから仕方ないんだろうけど

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:24:18.282
アリスちゃんの可愛さを楽しむアニメだぞ

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:24:39.986
>>14
富田さんだっけ
あの声優さんあんまり好きじゃないわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:24:20.208
OPが普通に下手

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:25:04.369
これに関しては音響監督が戦犯だと思ってる
適当に名前ある声優集めて適当にテンプレ演技させて

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:26:48.885
>>17
調べたら主人公役の人は初主演なんだな
経歴見たらアイドル声優寄りの活動してたし
ここがベテランだったら面白かったかも

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:31:15.371
>>17
このすばと同じなんだぜ……

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:34:32.238
>>34
よっぽどやる気がなかったんだろな

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:26:03.611
キャラデザが悪い全身タイツなのに会話の端々から鎧だった設定がうかがえる
おそらく鎧元帥のような鎧の幹部だったんじゃないだろうか
もしそれなら絵的にももっと面白かったのが予想出来る

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:28:14.282
>>19
キャラデザ微妙よな
キメラの子とかもうちょいなんとかなったろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:29:10.049
慎重勇者は最初面白い

途中飽きる

終盤おおおお

最後まあこんなもんよ

って感じだった

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:29:42.658
もうすぐ終わる迷宮ブラックっていうやつおもしろいぞ
同じようなかんじ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:30:45.899
>>27
はえー
完結したら見るわ

81: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:41:03.879
>>27
あれおもしろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:29:44.762
組織の最終目標があるわけだから、あくまでその星はただの通過点のひとつなのに、
いつまでそこにこだわってんだって感じた
これじゃいい終わり方できないでしょ

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:31:54.043
>>28
組織全体の目的があんま見えてこないってのもあるのか

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:33:11.899
>>37
そもそも作者が終わりを想定してない作品だからなぁ
元々1巻の範囲だけ書いて打ち切ったのにその後渋々2巻以降書いて5巻である程度の区切りをつけたらしいが

49: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:35:15.742
>>40
練習みたいな作品だったのね
そらそうなるわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:29:47.270
面白く無いと言ったら信者達から人格否定されるからあんまり話題にしたく無いアニメ

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:29:58.288
作画がまず悪い
このすばは優秀なアニメーターの個性豊かな動きや表情があって画面から視聴者を笑わせようという気があった
しかしこれはあんまり絵が動かないし動いても微妙

そしてシナリオと演出が微妙
そもそも作者が封印するような作品だったのもあって原作からして面白いとは言えない
あと原作が古いせいもあるんだけどセクハラで笑いを取ろうとしているのがなんかなぁ……

次に主題歌が微妙
例えばOP、伊藤美来(だっけ?)が下手糞なのもあるけど曲調も全然盛り上がらない
EDも演出は微妙だし適当に女キャラ歌わせとけばいいみたいに思ってる節あるだろ

一番悪いのは声優
コロナで掛け合いできないのは仕方ないけど主演の白井?だかを初めとしてなんかこう……微妙
このすばの声優が特別天才だったのかもしれんが

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:30:14.916
元々戦闘員派遣します先に載せててその後このすば載せたわけだから後者のほうが面白いのは当たり前

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:31:47.089
原作者がこのすばの人だから面白いだろうなと期待してたんだけどな・・・
戦闘員派遣に比べたらまだ同じ作者のけものみちの方がマシに思えるレベル

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:32:25.986
3話くらいがピーク

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:31:50.730
俺も同じ感想だわ
でもなぜか最後まで見てしまった
キャラが良いからまあまあ楽しめたわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:31:58.257
ロゼが可愛い

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/22(水) 21:26:08.687
オープニングを宮崎ピーマンにすれば解決

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632313209/