アニメのリマスターってないよね?

アニメ
りますたー

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:22:28.019
ポケモンのミュツーの逆襲くらいしかなくね

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:23:04.472
もうあってワロタ

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:23:07.142
鋼の錬金術師
リマスターって言うか別作品

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:23:07.684
ディズニーでいくらでもあんじゃね

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:23:43.428
デジタルリマスター版とかアニメでもあるんじゃねーの

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:23:58.078
やっぱりリマスターするほどではないのかな

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:24:18.011
種がしょっちゅうリマスター再放送してるじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:24:58.139
むしろアニメのほうがリマスター多いが
リメイクの事じゃないよな?リマスターだよな?

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:25:41.370
古い作品のDVD化とか大体そうじゃないの

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:26:21.683
リマスターならコナンがしょっちゅうやってるが

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:25:50.666
リメイクとリマスターごっちゃにしてそうでワロタ

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:26:11.823
ヤマト

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:26:41.148
AKIRAとか逆シャアとか昔の映画作品はリマスターされてるな

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:26:52.463
完全に新しく描き直してるやつな

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:27:46.775
>>16
リメイクじゃんね
鬼太郎とかドラえもんとかは

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:26:52.571
キューティーハニーとかはリメイクだよね

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:27:18.068
いやリマスターだよ

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:27:33.636
リメイクは全部作り直し、リマスターは既にある作品を再撮影なりして解像度上げる事な
セル画アニメはセルさえ残ってれば再撮影すれば解像度に上限ないがデジタル制作はその当時ので上限決まってるからリマスターはなかなか手間がかかる

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:27:37.362
いや新しく書き直すのはリマスターじゃねえだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:27:52.189
じゃあリマスターとリメイクの間だな

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:44.985
>>23
お前の言う物に該当するのは劇場版Zガンダムくらいしかないが

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:29:03.051
>>28
やっぱり全然ないよな

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:32:21.912
>>32
お前が上げてるミュウツーの逆襲は完全にリメイクな
劇場版Zガンダムは予算の都合で昔のセル画映像に所々新規作画を混ぜてる、こんなよくわからん作りのは他に聞いたことない
でもこれも強いて言えばリメイク

51: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:32:38.273
>>49
リマイクな

52: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:32:44.684
>>49
ドラゴンボール改がまさにそれだろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:12.390
意地っ張りめ

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:25.278
古いアニメの発色がよくなったところで

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:39.442
ドラえもんの映画のやつはリメイクっぽいんじゃね観てないから知らんけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:45.615
リマイクとでも言うかな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:28:57.056
リメイクなら劇場版まどマギとか、それこそガンダムとか

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:29:14.839
だが、ミュウ逆くらいしか脚本レベルまで同じリメイクはない
だからミュウ逆はコンテ演出声優演技の微妙な差を楽しめ
はっぱカッターがリーフブレードになってたり

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:29:32.574
Amazonプライムとかの昔の作品は雑だけどだいたい補正入ってるぞ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 18:25:12.725
HDリマスター版とかよく聞くだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633512148/