プレステってなんで急に人気なくなったの?

ゲーム
ps

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:09:40.762
PS4の頃は世界中みんな持ってたのに

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:10:13.501
もの売るってレベルじゃないから

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:10:13.554
PCが安くなっちゃって

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:10:25.786
転売屋が買い占めて抽選でしか買えなくなったから
そこまでして欲しくないわって

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:10:35.222
市場に無いから

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:11:05.723
市場に出回ってたら大流行してたの?

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:11:07.757
基本的に大人向けなんだろうけど
普通は大人って忙しくてゲームなんてしないから

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:12:18.151
大人向けでしかも海外メインだからね

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:12:40.289
買えないわソフト出ないわで買いたいと思う余地が無いからから

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:12:52.927
PCでよくなったんだよな

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:13:24.752
PS4も大人向け海外向けで売れてたじゃん
PS5になって突然大人が忙しくなったの?

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:14:38.366
グラフィックだけ良くなっても意味がないことにユーザーが気がついたから

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:14:54.702
少なくとも日本ではPS4も大した事なかったろ
もっというならPS3ではっきりと客が離れてオタク市場になってた

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:15:07.126
○×が逆になったりとか

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:15:07.400
何度も抽選応募するほど暇じゃないし落選するたびに買う意思が薄れていく
旬も過ぎたし

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:15:12.717
これの為にハードも買うか…みたいなソフトが無くなったから

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:15:15.235
3のころから減ってきた気が

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:15:58.418
忙しいのに品薄の中いちいち買ってられないってことか
なるほど

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:16:28.768
まじで現在は安価なPCってポジションだからな
サードのラインナップはほぼPCとマルチ
最期の一線であったファーストですらPCとマルチにしますじゃ

元々オタク志向が強いハードでいくら安価とはいえ下位ハードでは
ある程度客は上位に流れるわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:16:34.298
PS3あたりで任天堂に勢いが行っちゃったイメージだな
PS1、PS2時代はマジで覇権だった

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:18:37.362
グラの進化も頭打ちか

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:20:08.267
グラでいうとps3のラストオブアスで十分凄かったしな

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:20:12.304
このままだとPSってマジでMSXのポジションになりかねんぞ
子供がPCゲームをとりあえず体験できるハードと
んで独自路線突っ走ったCSとちゃんとしたPCの板挟みにあって終わったという

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:20:59.110
そこらへんで売ってんの見かけたりしたなら発売から今にいたるまでに買ってたと思うよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:23:17.547
過去最速で出荷してるよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:23:57.508
PS 4と PS 5ぐらいまでになっちゃうと
他のメディアの方が魅力が入っちゃうわな

スマホや任天堂の SWITCH の方とかにやっぱり行っちゃってるのかもな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:24:19.073
国内において売り場撤去というさすがに箱みたいな判断はされないと思うけど
このままだとマジで360時代のような売り場面積になりかねん
いくらDL時代だからといってもやっぱ一般客へのアピールに売り場は重要なんだから
本体供給とパケ販売の見直しは急務に思える

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:24:34.132
psオンラインが5000万
Switchオンラインが3000万

日本だとSwitchが勝つかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:24:55.641
やっぱり PCが最後には勝ちそうだな

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:30:05.170
>>32
配信販売が一般的になったのが痛かったな
いくら面白いゲームがあってもリアルの販路が脆弱なPCは一定以上は
食い込んでこれなかった
でもスマホのせいでDL販売が一般的になりソニーは自らそっちの領分に
足踏み入れてかつラインナップがPCと一緒ってのが辛い

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:26:59.029
SONY 年間売り上げ7000億円
任天堂 年間売り上げ 1兆円5000億円

SONY死んでて草

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:27:29.868
ディズニー+が1億人いるから
任天堂はせめて半分の5000万は安定させたい所

psはちゃんと売れれば1億めざせるはず

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 14:11:35.289
PCでいいから

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634965780/