鬼滅の刃の作者って出版社の社長やジャンプの編集長や社員数十人が土下座して連載続けてくれって言うのも無視して連載終了したんだろうな

考察
kimetu

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:06:23.119
尾田なら社員の家族の生活も考えて連載延長しただろう
やっぱ女は自己チューだわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:07:43.788
その圧力に負けた延命作品のなんと多いことか。チコちゃんは知っています。

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:08:12.079
儲けたいから描いて欲しいって言う方が自己中

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:08:50.478
逆に天下のジャンプのご指名を断ったんだからすごいと思うわ

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:10:04.935
部屋に引きこもって鍵かけて「やだやだもう描けない」って叫び散らしてたから流石にもう無理だと感じた編集一同が連載終了を決定したんだぞ
あの終わりかたはそんな感じだ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:13:10.444
>>5
それ今考えたでしょ

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:11:26.112
描かない漫画家のヒロインみたいな女だな
本当女は勝手だよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:11:58.695
鳥山→いけるやろ(行けた)
富樫→いけるやろ(下書き連載とかしたけど行けた)
ワニ→あ、こいつあかんガチで無理や

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:13:18.923
実家の都合が……とか言われてるけど鬼滅クラスなら東京に大きめな家建てて両親をそっちに連れてこれるよな

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:18:47.230
>>9
週刊誌の根拠無しでまかせだし

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:15:13.207
あの終わらせ方ってヒットする前に「半年猶予あげるよ」って打ち切り告げられててアニメが大ヒットしたから「やっぱ続けてええで」って言われて「いや打ち切りって言われたし」で終わらせたとかそんな感じなのかなーと邪推している

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:47:07.867
>>10
毎回これ言われてるけどアニメ始まった時点で連載順位は中堅で打ちきられる要素無かった
と言うか今のジャンプは柱が無い状態なのでアニメ化までした中堅所をアニメ終わる前に打ちきる判断はしない
しないと言うかできない

それでも尚、連載延長させずあっさり終わらせたのは作者の伸び代がないから以外ありえないわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:19:10.468
アニメ始まったときには最終決戦してて
人気爆発したときにはラスボス戦してた時点で伸ばすとか

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:05:25.914
>>13
ステマで流行ったってガセ流れてるけどそんな状況から人気出すにはあまりにも遅すぎるからね。
アニメ化する前にショートムービー流してそれステマで流行らせてアニメ1話スタートって段階にしてるならまだしも

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:20:03.332
今のジャンプでアニメ化する時点で打ち切られるようなレベルじゃなく売れてると思うんだけど

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 10:59:27.943
延長の話出したら濃厚なBL本を無言で渡してきたんだぞ

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:00:09.430
連載前に20巻ぐらいで完結するストーリーを描きたいって編集側に話しててその通り23巻で終わってんだから打ち切りとかないだろw

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:02:44.077
そもそもなんで人気作の引き伸ばしがダメなのかわからん
売れないと商業として成り立たないでしょ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:03:48.826
>>19
引き伸ばしたほうが一過性で終わらずに売れつづけるから

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:08:47.774
理想のリタイヤ生活できるよな

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:10:15.101
>>23
作者は鬼滅アニメ完結したらSFラブコメディだか描く契約してるみたいやで

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:29:12.332
>>24
ラブコメはいらんな

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:13:13.429
つっても鬼滅のシナリオに不自然に進んだとことか一切なくね
上弦も一匹ずつ丁寧に倒しての大円団だし

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 11:32:36.917
まだ敵が山ほど残ってる状態のスラダンがこれがピークなんてふざけた理由で終われたんだから
鬼滅なんか余裕だわな

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 12:01:03.467
鬼滅昭和初期編とか戦後編とか高度成長期編とかやられても困るでしょ

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 12:41:36.650
もう一生怠惰な生活しても親子3代くらいは暮らせるほど稼いでるしこれからも入ってくるから新作も書く必要ない

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 12:54:05.479
スピンオフ時々やってほしいな
煉獄零巻みたいなの

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638407183/