SAOってアリシゼーション編で綺麗に終わったのになんで続編やりだしたんだろう?

アニメ

SAO

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:38:09.465
その続編はもはや10万ギリギリ到達するってレベルの売上でオワコン化してるんだから
尚更やる意味なかったろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:38:40.306
だってSAO以外弾ないじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:39:00.141
>>2
沢山あるだろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:40:29.803
SAOはまだ続編を仄めかしてたからわかる
狼と香辛料、おまえ完結したくせに続編やり出すなよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:40:44.936
アリシ始まった時も同じようなこと言ってたやついたわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:41:15.958
いつまでも電撃といえば禁書とSAOのイメージなのは進歩がないことにならないか?

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:41:19.044
綺麗に…?

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:41:49.153
金になるからだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:42:15.531
終わった……?

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:42:50.634
てか作品の根幹であるゲームが上手いだけであとは普通の少年がそのゲームのせいで英雄になってしまったという苦悩をアリシで完璧に書いてしまったせいで、今後何やっても蛇足感が凄いわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:43:39.183
>>12
それなキリトの物語はアリシで終わってる

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:43:26.764
だからSAOやめて禁書3期に50話使えって言ったんだよ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:43:58.307
マイクラするんやっけ?

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:44:19.944
でも見るじゃん?面白いじゃん?

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:44:25.135
もう訳わからんくなったから見るのやめた

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:45:07.424
主人公が前半出てこない
内容は1話2話のリメイクである映画が興行10億いくんだぞ
禁書さすおにの映画の倍は客入ってる
終わらせられないだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:45:53.312
キリトも今の子供は知らないだろ
時代は転スラとよう実だから

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:46:45.808
アニメでアリシ見た感じじゃ双子とシンセシス2出てきてからヤリチンキリト発動して緊張感の失ったゴミになってたぞ

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:47:23.481
今は転スラ>>よう実>>>>>>その他ってイメージ

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:49:00.344
アリシもキリト復活までは楽しめたけど
そのあと200年閉じこもって星王になったあと宇宙いったりアリスがロボットとして現実きたりと意味不明な展開だったよな?
ガチで信者の感性やべえなと思った

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:50:19.610
SAOはweb小説の先駆者だったから持ち上げられてるだけで話の質は今のなろうテンプレよりちょいまとも程度だろ
クオリティは無職転生の方が上

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:56:23.843
禁書は10周年の時に超電磁砲と一緒に3期やってれば今でもよう実くらいの人気は保てたろ
さすおにもオワコン化した瞬間に2期やったけど
時既に遅し
電撃はとことん無能だな

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:01:28.972
アメリカで初週10位とか充分すごいじゃん

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:02:36.287
禁書3期、SAO3・4期、リゼロ2期の酷評されっぷりは異常

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:06:48.632
序盤で子供の頃のエピソードいらなかったよな?
てっきりユージオ もアリスもキリトの事覚えてるのかと思いきや
そんな要素ないまま話終わったじゃん

52: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:17:55.250
ユナイタルリング面白いじゃん
アリシは色々伏線張ったまま終わってるし完結感など全くなかったけどなあ

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:20:19.261
アクセルワールドの世界になるまで繋げたいんだろどうせ
多分作中で2040年とかになるまで続けるよ

54: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 18:52:54.174
カムラも出てきたしグラファイトエッジはキリトか星王のどっちかだしそこら辺はっきりするまでは続けてほしい

55: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 19:19:07.142
面白いけど

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/09(木) 17:53:37.167
無職転生は凄いクオリティだよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639039089/