イカ娘作者ってほんと絵はプロレベルだよね?

漫画
イカ娘

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:45:54.112
20分程度でかけるのすごすぎるわ

no title

no title

no title

no title

no title

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:46:50.181
話は?

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:47:20.021
まだ気にしてるんだから触れないであげて

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:47:33.242
出癖で描いてこれなんだから相当上手い
話は漫画をバカにしてるとしか思えません

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:47:58.457
ふしぎ研究部は割と面白いと思ってるのは俺だけか?

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:49:40.591
>>6
まぁ読める

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:49:51.455
プロレベルというかプロだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:54:10.846
プロレベル云々の元ネタはこれな
no title

逆パターン
no title

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:59:59.241
よほど絵がうまくて話がひどかったんだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:02:41.516
絵が良くて話がつまらない系でソロで活動してる漫画家って他にいないよな
大体原作担当つけてる

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:04:49.398
>>17
お前らきらら系の漫画全部話つまらないって言うじゃん

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:05:58.019
>>18
萌え漫画は想定外だった

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:12:32.904
>>18
ああいうのの4コマってまじがちくそつまらん
絵は確実にかわいいけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:05:09.763
ここまで叩かれてると読んでみたくなる

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:05:59.553
イカ娘とふしぎ研究部読んでるが
そんなにツマランか?
記憶に残るほど面白くもないが

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:10:03.976
>>21
イカは毎回オチが酷かった
ふしぎはまあ読めないことはない

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:38:17.715
きんモザは本当にありがち学園生活のエピソードしかないから飽きも早いと思う

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:42:20.153
プロなのにプロレベルじゃないとかあんの?
まあ話があんまり面白くなかったのは同意
同時期に連載してた三つ子の漫画のほうが好きだった

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:35:33.680
>>29
みつどもえの作者は浦安の作者も認めるギャグレベル
なお今はラブコメを描いて人気の模様

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:45:53.970
漫画賞のコメントがネットでこんな有名になるのむしろ凄いだろ
イカ娘読んだやつ全員が「確かに」って納得するんだからな

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:47:41.278
ふしぎ研究部は一応「10年前の漫画でよく見たようなベタなキャラとオチと展開を使う」という手法で多少内容の改善はされている

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:52:38.010
>>34
悪くはないんだけど一向にアニメ化する気配無いな

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:53:26.046
ふし研はおもしろい

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:55:02.243
どうせ今の雑誌連載なんて編集があれしろこれしろみんな口出しするんだろ?
作者指示に従って描けばいいだけじゃん

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:58:48.474
>>37
自分とこの雑誌の読者がどういう漫画を好むかは編集が一番よく知ってる
ジャンプの読者がビッグコミックの漫画を読みたくないように雑誌に合った漫画を描かないといけない
漫画家が好き勝手に漫画描くだけなら雑誌が分かれてる意味がないからな

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 15:57:36.909
ふし研がアニメ化しないのはイカ娘で作者が十分に有名になって固定客はついたし
面白さ的にアニメ化しても費用の割には原作の売り上げを増やせそうにないと思われてるんじゃないのかな
アニメ化の原作枯渇が進んで他にするものがない時期になったらするくらいの優先順位だと思う

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 13:48:00.325
プロとは…

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639284354/