GANTZっておもしろいのに話題にならないの何で?

漫画
ガンツ

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:46:07.757
同年代の友達に語れる人がマジで1人も居なくて辛い
布教活動したのに読んでくれない

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:47:02.477
面白いけどなんだあの終わり方

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:48:16.637
>>2
終章は色々言われてるし思うところもあるけど過程が面白すぎるから嫌いにはならない
てか終章面白い作品の方が少ない

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:48:08.907
新宿編がピーク

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:49:35.711
>>4
新宿編ってどれだっけ?
この前って言っても半年くらい前だから内容ないと思い出せない
俺は大阪編が好き
氷川がかっこいい

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:51:26.541
>>6
転校生が黒人メイクで新宿テロするやつ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:52:43.989
>>7
和泉か
あいつは悪人だけど悪役としては描かれてないよね
変に心入れ替えて仲間になるよりあぁいう死に方してくれたから良かった

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:54:01.786
連載中にあーだーこーだ考察交えて話すのが楽しい系だったからなぁ
ロジック系の漫画は終わると一気にオワコン化するのは仕方ない

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:56:52.514
>>9
連載中は元気に小学生してたから掲示板で考察交えるの出来なかったなぁ
楽しそう

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:54:51.360
スーツが機能してることを確証して「ぜーってぇ払わねえ!」ってなるとこ好き

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:58:21.977
ラストはザンボットみたいな終わらせ方させたかっただけらしいからクソというよりは時代錯誤

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:58:56.282
GANTZ:Eも面白いぞ
江戸のやつ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:59:40.819
>>16
4ヶ月前くらいに読んだけど月1で全く進まないから読むのやめた

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:08:13.683
いや、あれはあれでいいだろ
何深いもの求めてんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:08:55.366
語れるやついないってことはお前高校生以下くらい?

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:11:33.483
>>21
高校生だよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:12:37.665
伏線張りすぎ、風呂敷広げるだけ
カタストロフィとか神星人とか、トリックスターの謀略で出てきたあいつとか何も繋がってないし

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:12:40.077
リアルで話そうとすると大阪以降誰も覚えてない漫画

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:14:15.487
ほんの数年でも世代ズレてたら認知度低くなるもんなんだな
あの漫画中高生にこそ大ウケする内容だと思うけど

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:16:26.747
>>25
星人の正体とか明かされてからはちょっとあれだけどそれまでは謎のデスゲーム感とかバトルとかが凄い面白かったな
今アニメで大阪編まで作ったら結構売れそう

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:14:19.692
自分の中から自分が出てくる奴こわくてすき

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:16:26.340
タエちゃんケイちゃんの漫才

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:19:24.714
得体の知れない敵と殺し合いさせられるってワクワクするよねえ
仏像編とか新しく敵出てくるたびワクワクしたし
でもやっぱ一番好きなのはぬらり戦

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:25:39.797
大阪編の桃太郎侍が1番好き(´,,・ω・,,`)

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:28:31.917
アニメも実写もワケワカラン大失敗したな
どっちも作画/映像はよかったのに

ヘタに原作どおりのくろのくんのストーリーとかせずに『名古屋編』とかって「他の場所で行われた別のガンツ」にしとけばどんなキャラ出そうがどんな新武器出そうがどんな展開にしようが諸手を挙げて歓迎できたのに…

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:30:57.507
>>32
GANTZ:OだっけあのフルCGのやつ
あれは好きな声優多かったかし普通に面白かった

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:37:18.896
あと杏がちょー可愛い
杏とレイカに声が着いたのが凄く嬉しかった

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:37:43.112
映画のcgはクオリティすごすぎて笑ったわ

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:50:21.072
>>37
マジで凄かった

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:53:45.920
>>37
1作目の階段飛び降りるシーンとか凄かったよな

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 07:52:44.533
大阪編の氷川くっそカッコ良かったよな

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 08:53:36.169
設定とデザイン好きだからPCでゲーム出してほしい

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/06(木) 06:54:42.918
ぬらりひょんボスでよかったわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641419167/