stg初心者東方風神録プレイ中僕、やっとの思いで河城にとりを倒すも4面が難しすぎてギブアップ

ゲーム
東方風神録

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:51:56.581
中ボスすら倒せない

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:52:21.615
だから妖々夢にしろって言ったのに

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:52:51.723
>>2
風神録が初心者向けだってVIPPERに聞いた

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:52:39.342
シリーズ一番楽なやつだと思う

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:53:10.144
>>3
難しすぎる…

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 06:55:34.622
最近の東方知らんが、個人的に1番簡単なのは永夜抄だわ風神録もボムが強いから初心者向けではある

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:03:33.530
>>6
永夜抄も簡単なのか

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:00:36.834
レザマリで3本キープしとけばすぐ終わるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:03:55.637
>>7
魔理沙の方が強いのか?
ずっと霊夢の封印装備ってやつを使ってた

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:07:18.038
>>10
魔理沙の方が火力高いから結果的に弾幕に耐える時間が短くなる

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:02:04.663
初心者ならそんなもん
パターン覚えてゆっくり楽しめ

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:04:48.192
>>8
やっぱり回数こなすのみだよな
頑張る

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:07:27.289
レーザー3本時の高速状態で左の2本が高火力になるバグがある
封印がどれだか覚えてないけどホーミングと拡散する奴は弱いから初心者なら針巫女使っとけ

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:10:09.703
風の魔理沙のレーザーはバグでパワー3状態が異常な火力になってるのが強い

霊夢なら針かホーミングが安定
封印装備は配置覚えて接射してようやくそれなり

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:12:31.879
>>14
封印は初心者には向かないのか、勉強になった

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:12:04.510
初心者に風神はあんまり勧めないかな
やっぱり妖々夢だろ
システムわかりやすいしBGMも幽々子様倒したあとの盛り上がり方が素晴らしい

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:14:21.977
>>16
そうなのか…?
妖々夢ってやつの方が良かったか

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:17:52.162
風神は難易度低くて初心者に優しいと思うけどな
好きな曲も多い

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:19:46.167
>>19
他作品やってないから難易度はわからんが、やっぱり曲は良いね
他作品やるのも楽しみだ

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:19:43.770
今は天空璋の方がおすすめだよ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:21:57.129
>>20
2017年リリースってめっちゃ最近のやつだな、知らなかった

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:19:59.845
妖々夢は変則的な弾道が多いイメージ
風でいいと思うよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:21:36.140
システムがシンプルで風神は良いと思うよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:22:40.820
紅もやろう

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:23:59.573
>>25
とりあえず風神録をクリアしたらどんどん他作品もやる予定

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:27:25.017
紅魔から順にやった方が面白いのに…

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:28:58.062
>>28
紅魔郷は難しいって聞いたからなぁ…

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:45:08.820
だからあれほど永夜抄やれと

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:46:36.186
>>36
結局永夜抄と妖々夢と風神録どれが良かったんだ!!!

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:46:41.690
紅魔郷から順番にやろうと思ってるんだけど
未だにおぜうが倒せない
たまにパチュリーにさえ負ける

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 07:52:00.159
風神録はボムいっぱい撃てるんだし危なくなったらじゃなくて危なくなりそうだったら撃つくらいでいい
紅妖永は初心者救済ってレベルに高性能キャラがいるから俺はそいつ使って紅から順にクリアしてった

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 08:10:27.568
初めてノーコンティニュークリア出来たの風神録だったわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641678716/