アーマードコア未経験者が最初に手を出すべきナンバリングって何?

ゲーム
アーマードコア

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:38:40.199
どれなの
レビュー色々見てるけど「これは最初に手を出すな」的なことやら色々書かれてて迷っちゃう
ラストレイヴン(psp版)に出てくる機体が昔好きだったラジオ番組とのコラボ機体だから買おうとしてるけど「シリーズ屈指の難易度だから最初に手を出さない方がいい」とか書いてある

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:39:23.957
やりたいだけならfAだとは思う

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:39:45.499
ナインブレイカーからやればだいたい他のも詰まらずできる

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 23:00:10.289
>>3
NICE JOKE

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:40:04.087
初代→PP→MOA

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:40:30.373
3

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:41:03.510
ラストレイヴンだけはマジでやめとけ
俺歴代通しでやってきたけどラストレイヴンは序盤から、というか最初のステージからヤバすぎる

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:44:57.106
>>6
そんなにかよ…もうポチってしもうた
とりあえず手元に置いといて他をトレーニングがてらやってはみるがやっぱ難しいのか

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:47:04.028
>>13
マジでラストレイヴン買っちゃったのかよ…
しかもPSP版はボタンが足りないから更に難易度高いぞ…

アーマードコアって普通のPSコントローラーでもほぼ全てのボタン使うから操作に慣れるのも一苦労

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:51:41.279
>>19
なんと300円で買えたぞ!
操作だけでも大変となるとクローゼットの肥やしになりかねんが300円ならいいのだ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:42:04.961
3 SL

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:42:37.601
スピンオフ作品除いても19作も出てるんだ
凄まじい

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:42:58.978
やっぱピョンピョン前提ゲーは冷静に見るとカッコ悪いよ…

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:45:25.719
>>10
なんかよく分からんがカエルみたい!

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:43:43.756
1シリーズ
無印→PP→MOA

2シリーズ
無印→AA

3シリーズ
無印→SL

NXシリーズ
NX→NB→LR

どれからでも構わんけど、それぞれ最初のやつから始めたほうがいい、データ引き継ぎができるから

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:46:54.462
>>11
詳しくありがとう
なるほど引き継ぎができるのか

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:48:32.205
>>18
とりあえずネクサスも一緒にポチって先にやれ

とはいえNXシリーズ自体シリーズ最高難度だから始めてだときついかも…

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:44:28.854
ラストレイヴン以降の作品は操作方法やシステムがガラリと変わっててもはや別物

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:45:00.322
fA

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:45:52.530
LRはラスジナが鬼のように強いという話しだけは聞いてる

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:49:33.445
>>16
らすじな?一応覚えとく

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:49:44.421
>>16
ラスジナはマジでやばい
強い強い言われてるAAのセラフが可愛く見えるレベル

練りに練ったアセンでギリギリ倒せた

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:51:45.525
>>16
PSPでは未だにクリアできてない

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:46:19.540
4から始めたけど想像してたアーマードコアやってる感あってよかった

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:49:33.445
>>17
ps3も現役だで4も買おーっ!

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:48:22.078
AC3からやるといい感じじゃね?
EOあるしインテンシフィもある

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:49:31.235
あでもAAは楽しかったな

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:51:30.415
操作合わん人はマジで合わんで投げるぞこのゲーム

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:53:15.491
>>25
そう言われるとちょっと不安になってきた
一気に買わない方がいいな
あと2~3作買って様子見ることにする

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 22:41:25.832
3が安定

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641649120/