アニメって昔のアニメの方が面白いの多いよね?

アニメ
平成

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:21:33.753
最近のアニメも悪くはないが

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:45:09.650
>>1
ただの懐古主義

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:23:32.204
今の方が面白いと思う俺は異端なのか

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:48:56.200
>>4
いや普通

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:23:46.775
話題に出るのは厳選された面白いアニメだけだしな
音楽とか演出とか全体的にクオリティは今の方が高い

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:24:09.804
典型的な「昔は良かった」

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:24:44.610
今の方がクオリティ高いってば
昔のは絵が古臭くて観る気がおきないよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:31:13.528
>>7
それクオリティじゃないじゃん

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:25:19.845
約10年前のラノベ部活アニメ、今の異世界転生アニメ
どっちが面白いんだろう?

55: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 22:16:43.079
>>8
学園ものよりはなろう系の方が現実要素薄い分キツさも緩和されてると思う
俺ガイルみたいなのが一番キモオタの妄想感強くて辛い

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:25:58.301
昔は新しいものが多かった
今はひたすらパクリ

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:28:38.533
>>9
それ面白さとは関係ないしなぁ
パクリでもなんでもより面白い方が面白い

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:30:16.767
>>11
あのアニメと設定まんまだなーっていうのはどうしても頭によぎるし
そうなるとつまらなく感じるだろ

アニメに詳しくなければ楽しめるとは思うが

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:32:13.969
>>12
それは昔詳しくなかったから新しく感じただけじゃないの

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:26:13.290
昔だってつまんないのはあったし今のでも昔のでも面白いと思うのだけ見てりゃいいよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:30:27.107
なろうとソシャゲ原作が平均を下げてる気はする

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:31:24.124
ソシャゲ原作はとりあえずキャラクター数絞れ
1クールに10人20人とか出されても名前すら覚えれん

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:32:34.742
>>15
アニメだけを見ると、一人ひとりがモブでしかないしな

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:34:22.384
一般人は、この作品合わないな、ほかの見ようってなるのに対して
ネットのヲタクは、このアニメはクソ!って叩いて潰そうとする
今の時代はジャンルが細分化されてて、
好きなのを見つけるのは難しくないんだからほっとけよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:40:08.944
>>20
数だけは増えたけど言うほど細分化されてないイメージなんだが

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:34:44.833
昔のしっかり手書きで動かしてるアニメの方が好きだわ
最近のはCGでゴリゴリやってるのがなんか微妙

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:35:03.242
今期のつまらなさはちょっと異常

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:35:35.853
昔は面白かったと言っていいのかこれは?
それとも2000年代前半か
no title

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:36:55.014
アニヲタ「今期はつまらん」
ネットの影響で、毎期追ってる方が異常だって認識が薄れてんのかね

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:37:56.133
手塚治虫もきらら系も好き
そんな奴だっているさ

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:43:45.884
>>28
まさに俺
視点の違いにそれぞれ良さがある

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:38:44.785
今期の中華アニメの時光代理人は今の所面白いけど誰も話題にしてないな
オッドタクシー褒めてた人とかが見つけてると思ったが

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:42:15.341
>>29
ストーリーあるから見れるけど正直つまんない

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:39:01.838
おまえらっていつもおんなじような話しててよく飽きないよな

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:39:36.814
今のネット世代はすぐ文句を言う
他人が労力をかけた作品に対して、脊髄反射で
それがどういうことが胸に手を当てて考えるべき

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:40:31.460
>>31
いうてもうここ20年くらいこんな感じじゃね

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 21:41:53.732
>>33
Youtube、ニコニコ動画ができたのもそのくらい前か・・・
長いな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643458893/