ゲームの主人公の性別は自己投影するために男がいい←これ

ゲーム
もんはん

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:26:58.736
ゲームに限らず作品のキャラクターに自己投影するやつの気が知れないんだけど
なんで異物のくせに混ざろうとすんだよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:28:01.381
男じゃないとしっくり来ない

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:29:03.241
俺は可愛い女の子を着せ替えしたいから女キャラにするわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:29:21.659
作品側が自己投影促すような作りならそれに乗るべきじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:31:48.181
>>5
主人公が一切喋らないような作品ならそういう作りかもしれないけど
自我を持ってたらそれはもう主人公であってプレイヤーの分身ではないのよ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:31:45.076
キャラクタークリエイトとか性別選択が有るってことは制作陣的にも入り込んでほしいってことだぞ常考

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:31:57.106
学生の時モンハンで女キャラ使ってた奴って大抵キモかったわ
男キャラ使ってた奴は良い奴

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:33:29.050
恋愛要素がないなら女を選ぶ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:35:48.980
主人公に自分の名前つけてる奴の気がしれない

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:36:56.375
>>12
自分の決めた名前をつけてる
ドラクエもメガテンも

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:35:59.098
ゲームは基本主人公視点で進行するだろ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:36:05.822
ドラクエ3で主人公の性別を女にしてたようなやつとは仲良くなれない

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:38:57.889
小中学生の時にゲームの性別を女にしてたようなやつは流石にキツイ

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:43:56.933
性別でゲームバランス変わらない限りは男選んでたけどモンハンの男装備がちょっと洒落にならないレベルで酷かったから女選ぶようになったわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:51:06.719
その時の気分で選んでるわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:53:57.542
キャラ名を取れるかどうかによる

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:54:24.984
異物のくせにとか酷いこと言うなよ…

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 05:57:30.741
ロールプレイングゲーム
の意味をよく考えようね

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:20:48.108
FEなどの異性キャラとの恋愛要素がある作品←男にする
ダクソなどのリアル調の画風の作品←男にする(ただしモンハンは装備の都合上女)
ポケモンなどのアニメ調の画風の作品←女にする
世界樹などのパーティ全員キャラクリする作品←男女半々程度にする

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:25:43.685
可愛い女キャラとのイチャイチャイベントが男限定であったり、選ばなかった女主人公がヒロインポジになったりするから男選ぶ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:30:10.693
女主人公を選ぶ理由は
・可愛いから
・主人公が女でも感情移入できるから
・着せ替えで好みの見た目にするのが楽しいから
・戦う女キャラが好きだから

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:31:55.844
どんなゲームでも女を選ぶわ
なんでイケメンリア充を陰で応援するプレイヤーにならないといけないんだ?っつー話

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:33:02.636
でも世界樹みたいなキャラ全員好きに選べるゲーなら
全員女だとキャバクラ感が出るから1人くらい一番イメージがいい男を入れる可能性はある

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:35:35.072
ドラクエ3を勇者は女で商人(脳内主人公)を男にしていた

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/05(土) 06:46:36.124
心が女の子だから

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644006418/