ロボットアニメ=ガンダムしかなくなった現代

ガンダム
がんだむ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:34:59.393
正直つまんねーよな

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:05:29.985
>>1
ガンダム以外のものやっていても
お前みたいにやってなかった事にするやつが多いだけだろ

この前までメガトン級ムサシ、境界戦機、マブラブオルタネイティブ、ジーズフレームやっていたし
シンカリオンとか長いことやってるのにな

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:35:52.210
だって売れないじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:36:07.087
ガンダムに負けないのを作ればいい

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:36:17.232
タイトルに「ガンダム」が入ってないと売れないからね
しょうがないね

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:37:01.027
ついこの間エバーが話題だったじゃない

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:37:06.019
なんか他のがたまには見たいよな
ビッグオーみたいなのとか

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:45:56.976
>>6
ビッグオーってロボット必要だったかってくらいのポジじゃん

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:37:42.605
大分前からだろ。
ガンダム以外が売れない、ガンダムと名を付ければ爆売れ。その現象はガンダムの中でも発生し、いわゆるガンキャノンやガンタンクが消えた。
ガンダムに登場する味方機体自体、すべてガンダムとなった。

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:37:59.685
というかガンダムの名前つけたらガンダム顔しか出てこなくなるのつまんねーよな

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:39:51.371
年末まではロボットアニメ祭りだったら

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:40:42.922
>>11
境界戦機とかいうヴヴヴ以下が見れたのはある意味利益だった
サンライズはもうだめだわ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:40:41.923
ロボットゲームの裾野は広がったのにアニメは尽く斃れたのはなんなのか

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:40:44.819
最近のはロボットって言っても兵器感が少ないガンダムにも言えることだけど
86の多足ロボは個人的に好きだよ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:41:38.520
ちょっと売れたのはクロスアンジュとかが最後かな

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:43:15.625
サンライズのロボアニメがここのところ以前よりワンパターンになってるのも飽きた点
構図もキャラデザもメカ描写もぜーんぶコピペ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:47:17.312
サンライズのロボでガンダム以外でコンテンツ生きてるのコードギアスぐらいか

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:50:06.669
むしろガンダムもそんなに息してなくない?

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:56:08.339
>>20
玩具は売れてるし
でかい人形は全国で人気
映画興行はかつてより上

テレビシリーズはないようなものでもシリーズ全体としてはまだまだ強くね?

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:56:50.941
>>24
その結果として全部ガンダムになった

仮面ライダーに取り込まれたメタルヒーローシリーズみたいにね

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:02:28.494
>>25
そんなにサンライズがロボットアニメそんなに作らないから
ロボットアニメやるならガンダムでいいやって展開ではないような

全く異なる規格をボツにして同じものをガンダムでやるってなら
もう少しガンダム作品増えるだろうってのに
毎年やってるわけでもなく

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:50:28.688
マクロスある

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:52:13.961
境界戦機とは一体何だったのか

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:54:04.252
くたばれブリキ野郎!!

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 15:59:11.774
メダロットみたいなのがほしいとこ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:00:08.020
そもそも、ロボアニメ人気が落ち目になり始めた時期って、
ガンダムAGEが大コケした辺り(2011年秋~12年秋)じゃね?
あそこで、種かせめて00くらいの人気のガンダムが出ていれば
もう少しは人気保ててたんじゃ?

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:00:52.672
>>27
それだとただガンダムの延命でしかないんだけど?

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:06:56.047
>>27
周りにAGE一話見てガンダム見るの辞めたやつ多かったわ
もういいわってさw

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:01:41.888
児童誌には掲載されず地上波でも放送されない、売り場にはガンプラもない

こんな状況だから今の子どもはロボットアニメ=シンカリオンになってる

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:02:06.534
なのにスパロボでガンダムばっか出ると嫌がられるよね

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:03:10.925
>>30
そりゃそうよ
Gジェネでいいじゃんってなるし話の骨格もガンダムになっちゃう
毎回それやられりゃみんな飽きる

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:04:32.221
ロボットに乗ってる人が何をしたかって話ばかりにスポットあててるからつまらん
俺はそれらのロボットを開発したエンジニアたちの物語が見たいのだ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:05:32.853
>>33
あーそれは見たい
最近のパトレイバー再燃ブームはそれかな

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:07:59.672
>>33
その手の作品ってイマイチ流行るタイトルなかったし
結局ロボット技術が現実味帯びない、曖昧だからどうしようもないような

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:05:04.596
エウレカセブンとかやってた頃はまだグラヴィオンとかあったんだけどなー
全部深夜アニメになってオタク向けに振ったやつ全部奇をてらってつまんなかったのは何だったんだろな
まともに面白かったの今川鉄人28号なんだけども

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/04(金) 16:06:52.474
令和のファーストガンダムはまだですかね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643956499/