幻想水滸伝2っておもしろいの?

ゲーム
げんそう

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 00:59:37.815
最近パソコンでゲームやり方覚えて昔のゲームをやりはじけてる

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:00:04.456
エミュ?

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:00:46.837
>>2
多分それかな
普通にアプリにとかもあるらしい

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:01:05.974
あーあ
終わったわこいつ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:01:55.197
評価高いんだけど絵面白そうに見えなくてやるか迷ってる

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:02:37.872
やるなら1からやれよ
データコンバートあるから

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:03:33.710
昔のだからストーリーとか良くてもシステム的にキツイところはある
いいゲームだけどね

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:05:08.807
>>8
むしろ昔のゲームのシステムだからやってるまである
最新のは複雑すぎてまったくやる気しない ゲームは単純操作でいい

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:04:07.792
評価高いの2だけだからなぁ
1と2って話続いてんの?

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:04:12.889
ひいらぎ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:04:24.310
ナナミと結婚したいだけの人生だった

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:04:31.746
ギリだな。20年以上前だしな

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:05:15.722
当然続いてるしコンバートすると特典多い

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:06:21.253
>>14
続いてたのかよ…
ロマサガ2と3みたいなもんだと思ってた
そうなるとちょっとだるいな

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:09:35.474
>>20
まじ?まぁ続いてるなら1からやるしかないんだが
最近やったパラサイトイヴは2だけでもかなり楽しめたわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:05:25.854
システム的にもさくさくやんけ
みずからRTA要素盛り込んでくるほどサクサクだよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:05:52.490
3が面白かった

ゆったりと走るのさえ慣れたら普通に面白い

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:07:09.434
VITAで買ったけど2時間やって放置している
RPG?はやる気出ない

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:08:21.018
3までやったが何れも途中で投げるのを数回繰り返してる

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:09:21.401
3は速攻で投げたわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:10:18.906
3は長いからしょうがないけど1と2を途中で投げるってゲームの問題じゃないと思うよ
1は15時間2で20時間ぐらいじゃん

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:10:23.229
2じゃなくて1だった件

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:10:38.584
続いてるっちゃ続いてるけど2からやっても別に問題は無いよ
是非とも攻略とか見ないで隠しエンディングを見て欲しいものだ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:11:40.076
>>26
攻略は一切見ない派だわ
見ると完璧にやりたくなってストレス溜まって楽しめない
見るのは2周目からだな

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:13:26.733
>>27
幻想水滸伝は攻略本みないと108人仲間にするのほぼ無理だぞ

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:14:02.067
>>30
一週目ならな何週もすればできるよやったし

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:12:24.788
1そんなに面白くないぞやるなら2からでよい

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:13:22.979
正直思い出補正無いと辛いと思う
俺も単純操作好きだけど、昔のゲームゆえのストレスが散りばめられてる

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:13:27.729
通常エンドあっての真エンドだからな
真エンドだけやって終わりは味気なさすぎる

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:15:35.405
3と4で評価下げまくったけど結構5面白い
個人的には3も好き4は最悪だけど4の続編はゲーム性がかなり面白い

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:17:55.132
>>34
そんなに続いてんのかよ…

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 01:24:50.886
クライブイベントもおまけ要素であって真エンドには無関係

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644249577/