Zガンダム見終わったけど一言いいたい

ガンダム
Z

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 23:58:42.640
なんか足りないと思ったら純粋なモビルアーマーが出てこないんだな
アッザムとかザクレロみたいな鈍臭い奴らも欲しかった

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:29:29.587
>>1st完成されすぎだよな

映画はね…テレビ版は絵も酷いし演出も荒っぽい

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:35:47.177
>>26
むしろTV版しか見てないんだが
映画版も見た方がいいの?

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:44:16.551
>>32
テレビ版はアニメーターで参加していた安彦良和さんが倒れてしまい
中盤からめちゃくちゃになってる
映画版では安彦さんが全面的に参加し描き直してるよ

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:49:06.782
>>36
それは比べて見てみたいな
最後はどうせなら打ち切りにならなかった場合の本来のプロットでやって欲しかった

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:55:23.138
>>41
小説を読むと何となくお察しなんだけど
シャリア・ブルがめちゃくちゃカットされてる

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:01:17.855
このままZZ見るべきか悩んでる
Gは今後も見る予定はない

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:07:24.075
>>3
途中で見るのやめたわ
ファーストがなんだかんだ一番だったと思う

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:15:24.434
>>12
1st完成されすぎだよな
ZZの予告編見た限りじゃヤザンとか生きてて面白そうなんだけどなあ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:16:00.834
>>21
ヤザン ヴァースキで検索

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:01:45.764
女々しいというか、鬱陶しいアニメだったな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:02:13.334
Zは面白いけどZZってどんなんだっだけ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:02:51.333
>>5
どちらも今のガンダムより面白くないと思う

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:02:22.125
カミーユのその後が気になってZZ見始めたけど挫折した

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:02:23.512
まあいろいろ言われてるけどZZも悪くないよ
ノリきっついけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:03:01.791
ブライトさん愛されてるよな

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:04:09.584
0083を観ようヴァルヴァロ出てる

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:09:53.224
>>10
バルバロ好きだわ
ああいう変なのがいると話が締まるよな
スタイリッシュな奴だけじゃダメだ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:06:05.815
Zは話が複雑で難解で暗い
精神異常者が多すぎる
救いもないしカタルシスもない
それでもそこそこ面白かったから不思議

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:08:14.064
0083気になって見てみたけど、正直まだゼータの方が話は面白かったように思う
パワードジムは好きだけど

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:11:27.308
でもバウンドックとかMA形態はジオン系MAなシルエットだよな爪とかついてて
メッサーラもMA時もっと爪使うはずだったと思う

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:12:28.352
よくいまさらTV版見たな

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:29:43.331
>>17
全50話はさすがに途中で心が折れかけた
これだけの話数あったのに最後打ち切り級の風呂敷畳みで唖然とした

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:12:33.721
カッコイイだけじゃダメなんよな
もっとこう禍々しさというか建築のガウディやガラス細工のガレのような生物的な感じのも欲しい

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:12:40.486
G面白いのに

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:27:20.878
禍々しさならVガンかな

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:22:21.165
1stは水中用MSが多いのも良かったなあ
ゾックの手抜きデザインとか最高に愛くるしい
Zは宇宙ばっかでちょっとつまらん

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:30:28.901
むしろあの最後のスピード感の為に50話見てる気がする

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:31:47.553
Zは話が面白くない

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:33:49.311
天丼的なエピソードでの成長というか変化楽しめないと厳しいかもな
最後はまあそういう話だよな感を納得できるかどうかみたいなオチだけど

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 00:34:11.413
カミーユがイラッとするし
廃人になったときはザマァと思ってたのに…
映画でなかったことにされたわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644332322/