Vtuberの視聴者ってヤバい人しかいないの?本当に戦慄した

考察
るしあ4

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:22:42.111
るしあの一件で「本気で自分がるしあと付き合っていると思っていたガチ恋」の動画を見て戦慄した
本当に恐ろしいし、他にもVtuberの写真が入った障害者手帳が拾われたり、本当にVtuberの視聴者がどういう層なのか気になってる

そんなことないよな?普通の人の方が多数派だよな?

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:24:03.459
コレコレって奴嫌いだから、気になる人は動画で見てくれ
本当にヤバいファンがいる

“「潤羽るしあ」の新たな恋人がコレコレ生放送に緊急参戦!?”って動画

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:25:19.168
ギャグでいってんだろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:30:54.663
>>4
この本人のインスタを消される前に見たけどガチだった
マジでこれ自分がるしあだったら本当に怖いんだけど、正直るしあ責める気になれんわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:27:59.352
まぁシステムが宗教のようなものに近いからな、必然的にハマるターゲットに社会的弱者が多くなんのはシャーないわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:32:15.874
>>6
そういった弱者をターゲットにすることでリスクも大きくならない?
失う物が何もないんだぞ?ガチ恋営業で彼氏バレしたら‥‥

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:33:38.662
>>13
ならんよ?

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:29:23.407
VTuberはマジで国の弱体化に繋がると思うわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:29:43.509
そういう一途な方がまだ健全
何十万何百万スパチャしてたやつが秒で違う女に切り替えてる方が理解できない

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:56:15.198
>>8
どう考えてもスパチャ自体が金持ちの遊びで粘着質じゃないんだからそっちの方が健全だろ経済回してるだけだし
生活切り詰めてスパチャする奴とか無銭でひたすら追い続けて彼氏バレやらで厄介なアンチに進化する奴のがやべーよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:29:45.885
自分のことじゃないのに全身に鳥肌立ったのは初めてだわ
これを相手にする商売はそりゃ大変だわ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:30:46.127
ヤバい奴は悪目立ちするってだけの話だと思うけどね

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:31:23.454
声豚も同義
特に声優がライブをする必要性を感じない
それでブヒブヒ言ってるやつって何を重ね合わせてんだ?

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:32:19.219
実際に稼働してるアカかどうかとかは一旦置いといて
登録者が100万超えりゃヤバい奴だってそりゃ混ざるし
そういう人が世界中に発信できる時代なんだから
少数のはずでも滅茶苦茶デカい声に聴こえる(見える)のはまぁ仕方ないね

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:35:20.964
>>14
加藤純一とか更にやばいやつとかいるしな
人の配信荒らしまくるしウイポの案件の配信してんのに「パワプロやんべ」とかコメントするガチでゴミクズみたいなやつの集団
それを毎回介護してる加藤純一すごいと思うが

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:33:45.028
まふまふガチ恋勢にいいように操られるアンチかわいそう

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:35:50.697
スパチャしてる奴らは普通に大金持ちなのかね
金持ってるとはいえその金の使い方がそんなんで大丈夫なの?とは思うけど

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:37:08.124
>>20
他に使うものがないんだろ
お前が趣味に使ってる金を単純にスパチャに回してるだけ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:43:26.956
>>20
上限(5万だったかな?)を頻繁にってなると元の資金がなきゃ出来んだろうけど
スパチャ自体は数百円~出来るし
赤スパも最低額の1万でたまにとかなら趣味の範囲で収まるんじゃねえかな

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:37:50.090
冷田チキンにも投げるんだろな

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:40:03.930
何百万も投げてるやつとか割といるから普通に人生狂わされて報復とかありそうだし…

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:40:52.849
ここまで全部妄想w
ウシジマくんの見すぎw

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:42:01.360
>>29
ぶっつけウシジマくん要素なくね

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:42:24.276
>>32
破産して報復とかウシジマくんやんw

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:43:16.045
>>33
要素薄すぎでしょ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:41:35.293
同性を相手にするのが一番安全だと思う
ガチ恋営業はリスク高すぎ
実際、美容関係で伸びてる女YouTuberも多いし

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:45:39.606
頭の弱い連中から金を巻き上げるのは簡単だけど、その分大きなリスクもあることを再確認しなきゃいかんな
その分、Vtuberのタレントはプロ意識を高く持たなきゃいけないと思う
こんな通知でバレるとかマジで論外だろ

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:47:16.809
Vに限らず生身アイドル、なんならアニヲタでも
っていうか趣味全般その危険性自体はあるからな>借金してまでのめり込みからの破滅

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 02:52:10.639
所謂「弱者男性」は、モテたことがないから簡単に落ちる
るしあとガチ恋をしていたと勘違いしている28歳男性の動画を見たけど、コロナ前にキャバクラで往々にして見た光景
実は実社会では、IQ80(小学校高学年~中学生以下)の割合はかなり高いと言われている
そういったネットでいう「ギリギリ健常者」の男性をターゲットにした商売は、決してVtuberから始まったわけではなく、キャバクラ、ガールズバー等で古くから歴史のある商売形態ではある
つまり、Vtuberだけが「賎業」と批判されるのはおかしい話であり、本質的には他の歴史ある水商売と遜色の無い商法である

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644859362/