【カイジ】利根川さん「金はな、命より重いんだ!」

漫画
利根川

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:28:29.02
想像してみろ。エリートと言われる人達の人生を。

小学中学と塾通いをし、常に成績はトップクラス。

有名中学、有名進学校、一流大学と、受験戦争に勝ってやっと一流企業に入っても、待っているのは出世競争。

仕事第一と考え、上司に諂い、取引先におべっか。

毎日律儀に会社に通い、残業をし、そんな生活を10年余り続けて、30第半ば40、そういう歳になってようやく蓄えわれる金額が1000万2000万という金なんだ。

わかるか!

2000万は大金!大金なんだ!

それに比べてお前らはなんだ!?

必死に勉強したわけでもなく、懸命に働いたわけでもない。

何も気づかず、何も絶えず、何も乗り越えず、ダラダラ過ごし、やった事と言えば、ほんの10数分の余興。

なめるな!!

あんなもので2000万という大金が手に入るか!

それでも手に入れたい。どうしても手に入れたい。となったらこれはもう、命を張る以外にない!

さあ目を覚ませ!

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:29:03.57
風で飛んでった奴には謝れ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:30:32.98
正論に見えて正論とちゃうわ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:30:48.67
まあ正論かな

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:31:53.14
Vチューバーを言い表しとるんやな

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:33:30.21
金渡したくないだけの言い訳定期

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:34:08.30
鉄板の上で土下座とかしてそう

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:34:14.40
くれるって言ったやん

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:35:01.05
エスポワール乗るような底辺の命に比べたらの話やし

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:35:03.97
なんとかして賞金払いたくないわけだけど賞金餌に釣ったんだから後付けルールはインチキやろ
賞金2000万とか言って客集めて2000万ペリカ渡すようなもんやん

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:35:08.90
Youtuber 「ほーん?」

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:35:56.20
“昭和”やね

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:36:53.05
なお首にナイフ突きつけられたら余裕で金渡す模様

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:37:31.91
利根川『地主って最強だよな、うらやましいわ』

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:38:21.91
いつかなんてこないから今頑張れみたいなのはいい言葉やなあとは思ったわ
死ぬ間際にそんなのはなかったと知るみたいなやつ

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:40:05.42
正論と言えば正論なんやけど
「だからビルの間の鉄骨を渡れ」
って話やから笑ってまうわ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:49:27.77
>>19
船の時からそうやけど利根川の言は基本的にクズどもをのせるための詭弁やからな

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:41:22.65
鉄骨渡らせるための詭弁やからな

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:41:29.76
わい38歳、蓄えなし

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:41:40.99
会長の「命は大事にすると淀む、もっと粗末に扱え」
ってセリフが好きなんやけどわかるやつおる?

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:43:19.93
>>23
わかるで

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:45:52.59
>>23
自身が豪運で成功者だからそらいうわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:42:10.78
ここは論理的にどうって話じゃないからええねん

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:42:31.16
こいつ仲間うちでは愉快なおじさんなのに

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:43:02.90
別に一流大学出のエリートじゃなくても1000万円なら貯蓄できるよ
結婚してたら無理だけど

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:44:33.98
>>26
じゃあできないじゃん

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:43:48.49
両津「金はな、命より重いんだ!」

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:46:06.86
クズに響きそうな演説がうまいわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:45:29.90
それで1000万しか貯蓄しないなら割と贅沢な暮らしできてるやん

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:45:51.22
そうはいってもあれやって2千万は少ねえよ利根川さん…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644881309/