マジンガーZ好きだけどよく考えたらスパロボ程度の知識しかない

アニメ
Z

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:30:56.282
なんかDr.ヘルがアレして機械獣が出てくるんでしょ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:32:06.394
マジンガーがゲッター線浴びるとマジンカイザーになるってスパロボで聞いた

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:32:12.254
あしゅら男爵となんでおまえ自分の生首抱えてんだってやつがいるはず

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:33:33.704
マジンガーゼロとマジンカイザーってどっちが強いの?

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:38:49.998
>>5
兜甲児が乗ってる方

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:35:27.195
グレンダイザーと同一の世界ってことは知ってる

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:35:33.872
カイザーって割とよくボロボロになってるイメージしかない

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:36:05.159
強化型マジンガーZのが強い

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:43:16.984
ZとAのラブラブデートシーン

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:43:59.464
ミネルバXが敵なのにマジンガーZに恋するのは知ってる

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:46:23.508
>>12
Xだったか

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:46:31.932
>>12
逆だぞ
元々パートナー用だったのを奪って敵対させようとした話

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:47:01.285
パイルダー号に乗ってマジンガーで走ると パイロットは気絶する

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:47:47.635
今川監督ってすげぇよな
あのマジンガーをでっかい手にして許されるんだぜ
しかもZマジンガーと絡めてくるとか、やっぱ天才だわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:49:13.155
永井豪の激マンのマジンガー編でも読んで勉強するよろし

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:50:24.071
ボスはスパロボでもトップクラスの技術者だと思う

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:53:12.015
兜甲児は熱血体育会系野郎と思いきや意外と頭もいい
血は争えん

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 23:55:21.949
石川賢のむっちりマジンガー好き
no title

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:01:45.993
>>21ゲッターじゃん

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:00:10.230
マジンガーZは面白いけどグレートマジンガーはマジで見る価値ない
シリーズ続かなかったのはグレートマジンガーの魅力のなさのせい

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:06:08.671
>>22
なんかグレードマジンガー弱く見せるわけにもいかんから人の話が多いんだよね
マジンガーZは人もロボットも段々強くなっていくのが面白いわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:20:36.021
>>28
パイルダーとか一気に強化して大回転ロケットパンチ打つ話とか今見てもワクワクできるよな
人間ドラマでみてもあしゅら男爵のような魅力的な敵いないしもりもり博士みたいな衝撃エピソードもないからつまんないわ
肝心の話なんてボスとシローを便利に回してただけだし

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:12:51.860
>>22
マジンガーZがぼろぼろにされた強敵をグレートがあっさり倒してしまったので当時見ていた子供はグレート強い!かっこいい!とはならずグレート憎たらしい!という気持ちになってしまった
おまけに鉄矢もジュンも性格が暗いのでなおさら

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:01:49.937
アムロと仲がいい
シンジとも仲がいい

コミュ強極まりないな

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:02:53.751
ウィンキーの頃しょっちゅう空飛ぶ装甲の厚いガラクタって言ってゴメンね;;

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:03:58.368
最近のスパロボの甲児アムロ竜馬が3人とも成人してて昔からの付き合いな感じ好き

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:33:52.932
雑誌なんかでもグレート推してたしVS暗黒大将軍でもZはボロボロになっても強かった
だからこそ一方的にボコられてちょっと出てきてハイ終わりー次からグレートマジンガーです!
ってなったときは子供ながらにしてもえーもっとマジンガー見せろよ!って思ってた
んでグレート始まったら甲児とさやかいなくなるしで困惑しまくった

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:49:36.062
70年代マジンガーが参戦しまくるのは、その知名度的に不自然じゃねえけど
それ以外のが、優遇されたり、出まくるのには違和感
特に、旧来ファンから評判悪く、新規ファンの獲得にも失敗した真マジンガーの
一時期の優遇っぷりはおかしい

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 01:16:51.996
>>33
確かに分かるし自分も正直気に食わないけどダンクーガも謎に優遇されてたし3大ロボットのマジンガー枠として他になかったから仕方ないしょ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 00:56:08.351
真マジンガーはまずアニメとしてつまらん
そのせいで好き勝手やった漫画版はスパロボでケツ拭くハメになった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645108256/