ゲームの売上でバトルするのが分からない

ゲーム
ゲーム売り上げ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:13:25.756
おもしろかったらイイぢゃん

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:41:45.175
例えば
俺はAが一番面白いと思う
>>1はBが一番面白いと思う
なにを面白いと思うかは人それぞれだから、で完結すればいいけど
いやAの方が、いやBの方がって争いになると売上でバトルするしかないんだわ

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:48:31.777
>>35
好きと嫌いが違うだけの人たちが争うのは悲しいぢゃん…

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:53:54.684
>>39
売上で争うのはどうかと思うけど好き嫌いの意見を闘わせることは有意義だと思うけどね

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 21:01:24.378
>>44
数字じゃなく有意義に語り合うのが多数派になるといいね…

50: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 21:02:56.557
>>48
真面目に語り合うなら客観性のある意見で語らないと話にならないんだが
「面白い」「楽しい」って主観バリバリな基準で話す奴が多いから売上なり数字出して黙らせるムーブになりやすいんだと思う

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:14:23.990
お前はバイトだから売り上げ気にしなくてもいいかもしれないけどさ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:15:35.390
>>2
気にするのは会社の人たちでイイぢゃん?

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:16:23.488
>>6
だめだよ
そのゲームが今後続くのか続かないのか関係してくるわけだし

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:18:27.644
>>7
潰れたら悲しいねでイイぢゃん?

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:18:43.673
>>13
悲しいのは誰だって嫌だろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:21:25.132
>>14
おもしろくても潰れるのは仕方ないぢゃん?

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:21:57.208
>>20
だから本当に面白かったのか売り上げで議論するんだろ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:27:40.412
>>21
多数派か少数派なだけぢゃん?

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:31:46.426
>>26
そうだよ
でもそれが重要なんよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:32:33.608
>>28
おもしろかったら少数派でもイイぢゃん?

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:34:19.970
>>29
だめだよ
友達複数人とやる場合にこのゲームをやるかやらないかが決まるからね

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:36:58.641
>>30
合わせられないのが悲しいだけぢゃん?

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:37:41.053
>>31
そうだよ
だから誰も悲しくならないように多数派を選ぶんだよ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:39:07.321
>>32
おもしろいと感じたものの価値が無くなるワケじゃないぢゃん?

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:40:48.858
>>33
でも複数人でやる場合価値がなくなる場合もある

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:42:35.691
>>34
成立しなくなるだけでおもしろく感じたのは事実ぢゃん?

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:44:21.383
>>36
だからそれはひとりの場合な
複数人だった場合みんなが面白いと感じるかはわからない

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:50:36.748
>>38
少数派は悲しいけどバトルする必要はないぢゃん?

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:52:07.129
>>41
バトルはするよ
このスレのように
お互い納得するか飽きるか何かやることできるまで言い合うんよ
別に悪いことじゃない
暇も潰せるしな

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:14:34.839
何を面白いと思うかは人それぞれだけど売り上げは数字で見えるから比較しやすい

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:16:43.761
>>3
比較して嬉しいのは会社の人たちぢゃん?

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:18:54.891
>>8
自分の好きなゲームが他のゲームより売れてると嬉しいじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:15:24.834
面白さより売り上げを語れよ!

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:18:11.687
日本だけゲーム公式動画がなぜコメントNGになっているのかって考えたらわかるよね

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:19:57.757
>>11
どーしてこーなった

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:18:14.079
売り上げ良い方が次回作の制作費も潤沢になるしより良いゲームになりやすいじゃん

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 20:20:26.215
ジャンルすら違ったりするし費やした時間や金もまちまちだし
何なら手がけた連中の体力だってバラバラなのに不思議だよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645528405/