ゴーストオブツシマをクリアしたんだけど過大評価されすぎだよね?

ゲーム
ツシマ

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:05:50.736
絶対未プレイ勢がムービーとかだけで判断してるよあれ絶対

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:06:38.373
私はキャラデザが嫌すぎて途中でやめたのでこのゲームを評価する権利を持ちません

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:06:39.443
オープンワールド入門としては良いと思うけど器用貧乏な作品ではある

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:08:16.906
>>3
入門かなぁ
マップは常に出せてないし
まぁワープ箇所はたくさん作れるけど

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:07:42.656
風で行き先を表示するのは
没入感損ねなくて良いと思う

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:08:40.943
>>6
それは俺もいい表現だなぁと思った

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:09:11.221
どうしよう…

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:11:33.647
>>9
どうしよー!!!

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:09:42.387
また流行に乗り遅れた貧乏人か

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:12:03.300
>>10
どう言う煽り?

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:10:14.013
ホライゾンもそうだけど
サブイベがちゃんとイベントしてるのは高評価

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:10:50.837
会話のテンポが字幕を置き去りにするの草生える
日本人に監修させとけ

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:12:31.632
>>12
YouTuber並みの間の無さだよね

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:12:54.802
>>12
洋ゲーってそういうとこ雑よね
ホライゾンでも思った

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:12:19.375
俺は好きだったが
景色綺麗だし、戦闘はばっさばっさやれて気持ちいいし、ロードは短いし
高速扉明け閉めとバーサーカー政子と石川先生と謎和歌はどうにかして欲しかったが

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:14:32.247
>>15
でも途中から飽きなかった?

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:21:09.944
>>19
いや、飽きずに最後までやって、トロコンまでやったな
地域が変われば景色も変わるし、戦闘も隠密やったり、飛び道具使ったり、真っ向勝負やったりと色々出来たから楽しめた

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:22:52.925
>>26
マジか凄い
セキロはトロコンできたけどツシマは無理だった
マルチモードもやったの?

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:26:25.213
>>28
マルチはちょっとだけやったけど、合わなくて止めたな
トロコンまでやったのは、日本の原風景の歩いて、侵略者から国を守るってロールプレイングに惹かれたとこが大きかったんだと思う

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:29:36.730
>>29
完全に向き不向きだね
俺なんか作業に感じちゃって志村殺して終わりかと思ったらまた攻略箇所増やされて絶望感だったもん
ブレワイはバイク入手までやり込めたけど

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:13:42.765
地形が使いまわしだらけですぐ飽きるのがな
砦なんかの敵も復活しないの多いし

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:15:13.710
まともな中ボスも作れんくそゲー

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:17:57.676
砦攻略の戦略が選択肢全然なくて自由度無くてつまらんかった
ブレワイがいかに自由にプレイできるかを知るだけだった

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:18:22.772
ただMってだけの煽りか
ゴーストオブ対馬やってる事への煽りかと思ったのに

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:18:58.346
出来はいい
出来はいいが何故かすぐ飽きる
どこが駄目かと問われればうまく説明出来ないが
目立つ粗が無いのが逆に飽きさせるのかもしれない

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:20:45.027
>>24
攻略に自由度がないからだよ
やれることが限られてて工夫の余地がなく攻略がワンパターンになるから飽きる

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:21:23.089
敵が9割人だからかな
そういうコンセプトなんだからしょうがないけど

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:30:18.746
和風の風景楽しむだけなら原神の方が楽しめたわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:36:31.504
飽きっぽい自分が最後まで飽きずにプレイできた数少ないオープンワールドゲームだわ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:40:38.350
>>32
それは逆に凄い

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:43:18.342
タカがやられたとこで一回やめちゃって壱岐来てから最後までやった
猿神無双したけどこんな力あったらタカも影も救えたじゃないか

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 15:20:29.043
>>34
タカに関しては竜三が悪い。

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:48:25.836
鎌倉時代なのになんで畳があるんだコラ
なんでだれも烏帽子かぶってないんだコラ
なんでまともな鎌倉時代の鎧が全然実装されないんだコラ
なんで太刀じゃなくて打刀なんだコラ
って文句言ってたらエンディングまで行った

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:49:25.610
>>36
さらに凄いよそれは

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:53:10.069
綺麗にまとまったゲームで俺はなかなか良かったけどな
途中で飽きる現象はオープンワールドゲームではあるあるだからこのゲームに限ったことじゃない気がする

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:54:24.844
>>38
ブレワイは飽きなかった
FF15はロードの長さと変わらないイケメンたちとの冒険が嫌だった
そもそもオープンゲーそんなにやったことなかった

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:54:25.602
ストーリーが退屈で途中で飽きてやめちゃった
ウィッチャー3は飽きずに2週目出来るのに何が違うのか

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 15:00:16.733
>>40
ウィッチャー3はすげえ雰囲気よくて好きだなあって思ったんだけど何か色々と煩雑で序盤で放置してしまった
逆に対馬は俺はこのゲームを理解してやるぞ!って力入れて構えなくてもすんなり理解できて分かりやすかった

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 15:07:15.087
>>43
正直、ウィッチャー3は序盤挫折して放置してた
ふと思い直してプレイし直したらドハマリしたから、
対馬がかならとっつきやすいゲームデザインになってるのは分かる
PS4でプレイしてもロード一切気にならないし
けど中盤に飽きる、なんかうんざりする
ストーリーが平坦で、キャラに魅力を感じないからだろうか

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:55:29.634
山と砦ばっかりで飽きる
オープンワールドはロケーション多彩な方が面白いよ

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 14:56:47.737
志村助けた後から急に飽きが来た

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 15:47:44.299
任意でかっこいい納刀と礼エモートできて最高の侍ごっこゲーだった
それ以上でも以下でもない

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 15:49:52.780
オープンワールドはやっぱMMOでやってこそだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646629550/