エルデンリングとブレスオブザワイルドの違いがこちら

ゲーム
りんぐ

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:12:11.181
【ブレスオブザワイルド】
・主人公の目的が具体的かつ明確(ガノンが復活した、4神獣を解放してガノンを倒せ)

・重要なNPCイベントが本編ストーリーに組み込まれていて取り逃しがない

・世界のどこでも自由に行ける、山や川を超えられる

・武器が壊れる

【エルデンリング】
・主人公の目的が抽象的で不明瞭(王となれ)

・NPCイベントが時限式で各自に点在してるため攻略を見ないと回収が困難

・新エリアに行くためには鍵やボス討伐が必要、小さな段差も超えられず海で溺れて死ぬ

・武器が壊れない

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:13:39.146
いつも思うんだけどなんで5年も前のゲームとずっと較べてんの

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:15:16.103
>>3
5年も前のゲームにゲーム性で負けてんだが

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:15:31.180
>>7
本性現したな

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:16:15.499
>>9
エルデンリングプレイして感じた素直な感想も言えん世の中なのか?

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:14:05.098
エルデンリングは女がかわいい
ブレワイはブス

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:15:08.920
ぶっちゃけ比べるようなゲームじゃない、ジャンルが違いすぎる

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:15:18.573
エルデンリングは単純にPV見てもワクワクしない

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:16:34.613
もうマップ広いゲーム、敵と戦うだけのゲームお腹いっぱいです…

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:17:49.503
>>12
意味や目的が見出しにくいんだよね

主人公の行動理由と結果が見えてこないから達成感が無い

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:18:19.137
ねぇ、なんで俺の質問無視するの?

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:19:00.643
ブレワイはストーリー希薄すぎて好みじゃなかった

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:20:13.675
そもそもゲーム性が違うよね
エルデンリングは戦闘やアクションに特化した、ダークな世界観のオープンフィールド
ブレワイは自由度に特化した知育オープンワールド

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:21:33.029
ブレワイはブレワイで面白いけどエルデンリングと比べる物じゃねーな

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:22:17.733
もうこの手のフィールド駆け回る系ゲームは頭打ちだと思ってる

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:22:43.530
頭打ちだけど出す度売れちゃうからしゃーない

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:22:58.251
ブレワイ土俵にも上がれてないじゃん

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:23:08.285
武器が壊れない

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:23:49.438
ブレワイはスロモになる戦闘システムがゴミだと思う
もうオープンワールドFPSやTPSなんて当たり前の時代なんだから
普通にスイスイ動いてたおすシステムでいいと思う

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:24:47.996
買ってないから文句言う資格ないけど
オープンワールド系はもうめんどくさそうで辟易してるわ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:25:25.090
エルデンのオープンワールドは雑だよね

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:27:05.014
>>28
雑というか、オープンワールドの良さを活かしきれてない気がする

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:27:23.741
結局お前はブレワイage、エルデンリングsageしたいだけだろ?
自分からはエルデンリングの良い点をまともに挙げられないの?

どうせ「ブレワイはこれが出来る。でもエルデンは出来ない!」とかばかり考えてんだろ?
その逆も考えてみろよ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:28:17.736
>>31
エルデンリングの良さを上げてもいいぞ
ちゃんとブレワイと比べた上で述べてくれたら嬉しい

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:30:15.682
まあオープンワールドよりダクソがやりたくて買ったしな

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:43:53.950
>>34
わりとこれ

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:30:52.273
エルデンリングがブレワイより優れてるのは武器魔法戦技が多くて戦闘スタイルが豊富な点

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:34:24.445
あのさぁ…やりたいゲームやればいいじゃん

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:35:51.553
主人公の目的が明確ってのは重要な気がする

ブレワイは終わりがちゃんと見えてるけどエルデンリングはどこまで戦えばいいのか分かんなくてなんか疲れる
なぜこのボスと戦ってるのか理由分からない事がほとんど

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:41:13.672
>>37
流石にそれはストーリー読んで無さ過ぎだろ
まあフロムゲーは元々ストーリー分かり難いけど

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 05:49:20.555
さみしい雰囲気の場所を探索するのは似てると思ったがゲーム性は別ゲー
エルデンはアクション、ゼルダは探索と謎解き

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647202331/