エルデンリングで僕が使ってるテクニック教える

ゲーム
えるでん

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:00:26.332
ローリング中×長押しで素早くダッシュに移行してダッシュR2等を出す

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:02:18.638
漢は黙ってジャンプ連打

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:03:27.062
そういう細かい小技が地味に役立って良いよなこのゲーム

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:06:13.338
×押しはじめてからダッシュか回避かゲーム側が判断するのにやや時間がかかる
だから何かの行動中に予め×長押ししておけばその行動後にすぐダッシュに移行してくれるっていうテクニック
ブラボでもよく使ってた

同じ理由で回避も×押した瞬間には出てくれない
×離した瞬間に出る
少し早めに×押して避けたいタイミングで離すようにすると避けやすい

エルデンリングは若干ダッシュ出るまでが長いから重要

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:20:34.193
戦闘中のダッシュは上手く使うと結構ハマることあるから使い所探すと捗る
ダッシュで回り込むことで敵の旋回能力上回って攻撃避けられたりとか
距離取って回復したい時も後ろロリ連打より後ろロリ一回→即ダッシュの方が素早く距離取れる

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:27:38.160
最初にダクソ系の操作に近づけようと×ダッシュにしたけど○ダッシュ×ジャンプ△アクションの方が使い勝手良さそうだと思いつつある
ダッシュしながらジャンプしたりアイテム採取したりしやすいし

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:29:24.423
ちなみにカメラ感度は最大の方が戦闘では有利だよ
弓の精密射撃はちょっと難しくなるけど

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:31:27.060
ダッシュ攻撃なんかせんでもジャンプ攻撃でバッタしてればなんとかなるだろ

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:33:13.458
手札は多いに越したことないじゃろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:33:50.856
対人だとしゃがみ攻撃が結構刺さること多い
特大が特に通常攻撃に比べて出が早いから攻略でも使い勝手がめっちゃいい

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:35:10.792
強靭弱い系のボスをバトルハンマーでボコボコ殴るの気持ちいい

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:35:25.844
メインで使ってるのが刀なんだけどダッシュR2がリーチ長い突きで中型サイズの敵が怯むから後ろロリとか横ロリから素早く差し込むのに便利

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:36:10.372
しゃがみ中は基本がロリ攻撃のモーションになるよね
しゃがみ中のダッシュはダッシュ攻撃になる

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:43:49.326
後退中にロックオンハズレてロックオンし直そうとしてカメラが正面向いて逃げてた敵の方に突進してカメラ回してる間にヤられるのなんとかしろ! 正面向くのオフにさせろ!!

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:47:11.084
>>19
ロックは敵が画面の中心近くにいないとできないような
ロックする前に敵をカメラの中心で捉えよう

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:44:50.059
基本の強攻撃が溜めモーションの出始め出るせいでちょっと出が遅いし足止まるんだよね
だから飛び込みながらちょっと強い攻撃当てたいなって時はジャンプR2かダッシュR2になる

ダッシュ自体が出るの遅いから好きな時に使うの難しいんだけど先に操作仕込んどくと素早く出せるって話
もちろんタイミング的にダッシュ攻撃したくないなら止められるし
あとダッシュジャンプにも繋げられるしね

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:49:48.155
あと魔法が出なかった時に首を傾げて何もできない時間があるのなんとかしろ!
剣→指→杖の順番で武器変えてる時に杖の所だけつっかえてチェンジ出来なくて二度押ししてもっかい回るのなんとかしろ! 武器チェンジ出来ないタイミングの入力なら武器アイコンピカッてすんな!

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:52:26.296
武器チェンはいつもより鈍い感じあるな
それ関連の怯み抜けとかバグっぽいのあったからわからんでもないんだけど
結局冷静にボタンポチポチするのが1番の対策だな
武器スロ3個あるけど3つセットして使いこなすの結構大変だよね
アイテムは↓長押しで先頭に戻るけど

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 07:57:09.400
なんだと?! 面倒くさいからアイテムは赤瓶と青瓶しか持ってなかったわ! まさかそんな仕掛けが
それと赤瓶青瓶の回数減ってきたら見分けつかねーんだよ! もっと明確に色か形変えろ! 体力満タンの時に間違えて山ほど赤瓶飲んだわ!!

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:01:41.394
青瓶はポーチに入れてるわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:02:18.582
今作R1R2自体あんま使わん
特に後半は二刀流L1バッタか戦技L2多用することになってしまう

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:03:37.715
緊急で使いたいものはアイテム欄の先頭、そこそこ緊急で使いたいものはポーチ
その他は適当にアイテム欄に色々詰め込んでやればいい
霊薬はアイテム欄の一番最後に入れてる
リジェネとかカット率アップとか配合してボス戦前に飲んですぐ赤瓶に戻す

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:04:18.446
戦技は極端なものは修正される気がするんだよな

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:12:15.169
霜踏みは修正されるだろ

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:13:26.022
SEKIROプレイヤーは○でダッシュ、×でジャンプが常識

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:16:54.666
そもそも右スティックでカメラ回すんだから〇や×のとこにダッシュ割り当てるのは非常にやりにくい

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:23:06.581
そう考えるとL2で回避とかが効率いいんだろうな
戦技は×とかにして

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:30:30.266
すまんが箱コンで頼む

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:31:24.637
俺が使ってるテク
エスト瓶をアイテムに入れずにポーチの左右に入れる
こうするとアイテム欄でアイテムが使いやすくなる

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:31:56.666
Steamでやってると箱コン表示でイラつく
こっちはps4のコントローラーでやってるんだが

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/15(火) 08:42:42.486
回避ボタン受け付け押してから一秒くらい離す猶予あるよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647295226/