フロムさん、人気Vtuberのせいで2度も規約を変更せざるを得なくなる

ゲーム
エルデン

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:28:45.97
フブキ「投げたい人のために後で雑談枠取るね」←フロムからの反応無し

にじさんじ雨宮「スーパーサンクス使って直接投げさせるわw」←フロムが規約改定して注意喚起が必要になる

にじさんじ雨宮「注意喚起?投げるの止めたくは無いから注意してくださいとだけ書けばいいやろw」←フロムブチギレで更に金銭を投げないよう注意喚起しろと名指しで二度目の規約改定をする

にじさんじ静凛「しょうがないからダクソのタイトルで釣って事前に投げさせて後から別の配信に切り替えればセーフや!」←今ここ

更に規約が新しいものになるエルデンリング発売以前にもにじさんじ所属のほんひまによって「エルデンリングの許可はとってる」と明言されていたため専用の注意文が規約に追加されていた模様
>事実に反して、当社や当社の関係者から、協賛や公認を受けていることをほのめかす、または故意に信じさせるような行為は禁止いたします。

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:29:38.35
フロムが可哀想やと思わんのか?

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:30:13.63
Vtuberって正直宣伝効果ないと思うわ

826: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:27:48.95
>>3
豚は有ると思ってるから質が悪い

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:30:17.86
にじさんじってフロムもコナミもファンは「特別に許可もらってる」みたいなこと言ってるけどフロムからもコナミからも否定されてるよな

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:32:47.87
>>4
パワプロの栄冠ナインだけはガチでにじさんじ独占だぞ
ホロライブはサクセスはプレイして良いけど、栄冠ナインはダメってなってると配信者側が言ってる

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:45.77
>>15
なんでそんなこと漏らすんや

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:30:34.41
つまり
白上フブキってやつがいけないってこと?

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:31:29.99
>>5
にじさんじの天宮やね、

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:30:40.53
あーほんとケチ臭い企業だな
さすが社員を奴隷のように扱うブラックなだけあるわ

75: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:39:25.35
>>6
フロムは悪くないやろ…

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:30:57.77
消せ消せ消せ消せ消せ

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:31:07.25
これのことやな
no title

no title

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:31:30.15
そもそもにじさんじはガイドライン改定前から好き放題メン限でフロムゲーやってたところだろ
こんなところに許可出すなよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:31:58.21
実際のところVの実況プレイ配信見て買う奴なんておるか?極小数やと思うんやが
V豚とかVにしか興味ないしイナゴするゲームの一つとして消費して次にいくだけやん
買うやつは最初から買っとるやろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:33:17.69
>>13
実況見る大半が自分でやるのめんどくさいからやしな

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:37:19.10
>>19
だいたい実況見てよし買おう!って奴なんてほぼおらんよな
クリアまで配信するしクリアまで見て自分で後からやろうって心理にそもそもそんなならんと思う
やった気になって実際は買わん奴がほとんどやろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:01.05
>>13
売上につながるならこんなブチギレないんちゃうか

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:33:13.36
そもそもゲーム作ってるスタッフよりゲームで遊んで金銭を得てる連中の方が稼いでる方がおかしな話。

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:33:46.60
>>18
独立してスタッフは会社起こせばええ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:35:44.37
>>22
独立より何よりスタッフに金がいかん構造の方が問題やろ

79: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:39:38.42
>>38
それをどうにかしたいなら独立って話や
会社はどうこうするつもりもないブラックなんやろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:33:55.21
三店方式スパチャがやらかしだと思ってないなら終わっとるやろファンとして

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:10.08
配信して広告塔になれ、でも金を稼ぐな
って規約の方がワガママ過ぎる気はするけどな

637: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:16:06.66
>>25
配信者が勝手に広告塔ぶってるだけなんやが

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:15.48
宣伝してもらってるって言うけど
企業が本当に宣伝してもらいたいと思ってるときは案件で依頼してるよね

112: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:42:15.34
>>26
案件なんて数万人の個人Vだってあるぞ
ケチくさい企業は断られてるかもな

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:45.24
配信禁止にせんのは海外じゃ配信文化が日本より根付いてて禁止にするとユーザーの反発が大きくてデメリットやからってだけでフロムは別に配信者の広告作用とか必要としてないと思うわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:34:49.84
スパチャはオフにしろ オフに出来ないならせめて注意喚起しろ って話やしTwitchとかYouTubeは普通にオフに出来るんちゃうの

62: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:37:55.83
>>30
YouTubeは出来るTwitchは一部の覗いて基本出来ない

71: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 09:39:05.83
>>30
日本だけの謎ルールやし…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647563325/