ぼく「面白いアニメ他になんか無い?」A「バッカーノ!」ぼく「ふーん見てみるか」←結果

アニメ
バッカーノ

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:25:00.106
もしかして…つまんなくね…これ?🤔

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:26:31.645
今のアニメに慣れているやつは合わんだろうな

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:32:14.679
バッカーノもデュラララも群像劇だからな
俺は楽しめたが群像劇嫌いな人には向かないだろうな

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:32:45.517
>>8
なおデュラララは楽しめた模様🤔

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:35:15.265
>>9
デュラララは好きなキャラ入ればハマりやすかもしれないが
バッカーノは好きなキャラってあまりいなそうだから群像劇として全体の流れを見る形になるね
後味悪いダーク系が好きなら91daysを勧める

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:37:27.602
>>10
お前分かってんな🥺
バッカーノ!を分かりやすく面白く落とし込んだのがデュラララって感じ🤔
91daysってのも見た事ないが中身ある?🤔

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:35:48.406
玄人ぶれるタイプだなって思ったアニメを面白くないと思ったらそっと黙って見るのやめるのが正解だぞ
褒めても褒めなくても逆張り玄人オタクごっこ扱いされるから……

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:38:39.300
なんであんなの見ようと思ったんだ
見なくても玄人ぶりアニメってなんとなくわかるでしょ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:39:53.465
>>14
だって面白いってお前らが言うから🥺
他のアニメはとても面白かったんだが電脳コイルってのとコレはつまらんかったなぁ🤔

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:39:53.487
ここの奴らってとにかく玄人ぶるのが目的だから当てにしない方がいいよ
誰もが楽しめる本当に面白いアニメは玄人ぶれないから薦めない

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:42:08.462
>>16
まぁ見なきゃわからんしな🤔

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:48:17.151
バッカーノとデュラララは作者同じだからな
91daysは作者違うが一言で言えば復讐劇

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:50:30.103
91日はあっさりと終わるから合わなそうではある
オチはちゃんとあるけど

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:52:16.630
見たアニメの内容忘れがちな俺の記憶に残ってるって意味では内容あるな

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:55:35.285
00年代までと10年代以降ってアニメの性質だいぶ変わるよね

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:57:44.515
攻殻機動隊が面白いってことはお前も玄人ぶりたいって気持ちがある程度あるタイプの人か

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:59:03.819
>>29
ん?攻殻機動隊は普通に面白いが🤔

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:00:35.678
>>32
玄人ぶる為に見る割には楽しめるって程度でしょ
ある程度楽しみながら玄人ぶりたい人向け

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:01:35.349
>>34
楽しめるって墓穴掘り掘りじゃんか🤔

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 13:57:46.392
アニメバッカーノは上手い具合にまとめ過ぎたせいで確かにキャラは薄いよね
アニメだとモブメンバーに見えるキャラとか原作だとちゃんと登場人物として出てる
1話で槍振り回して一言だけのキャラもちゃんと名前のある登場人物
1話で喋らなくて背景だけのキャラも名前のある登場人物

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:00:36.176
>>30
外見だけで中身ゼロだよなキャラは🤔

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:05:49.945
>>35
まあ特にキャラについては深堀りはしないからね
題材となった辺りの原作もラノベというよりかは普通の小説寄りだし

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:06:52.853
>>42
キャラの背景重要視するのもあるかも🤔

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:11:18.711
>>44
なら原作読むしかないな

53: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:15:05.994
>>48
アニメで頼む🤔

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:01:23.821
事象的な内容をストーリーにしたアニメは合わないって感じか

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:05:16.051
目が肥えている人に面白いの教えろって言われるとタイトル出しにくいなw
攻殻機動隊は面白かったと言われたら流れ的にサイコパスの1を出したくなるが
見る人によっては矛盾点ありすぎてクソアニメって言われるし

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:06:02.718
>>41
PSYCHO-PASSは途中からつまらんくて辞めたな🤔

49: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:13:12.126
見てるときは面白くてもいざなんか挙げろって言われるとなかなか出ないもんだよね
うたわれるもの見ろ
SHIROBAKOもよい

58: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:18:08.630
>>49
うたわれるものもたまに見るよね🤔

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:14:14.183
バッカーノとかデュララを面白いとか言ってるのは中高生だろw

少女革命ウテナ見ろ あれは何度でも何歳になっても見れる

54: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:15:34.830
2クールは中弛みしたりするしかと言って1クールはぶつ切りだし
アニメ映画見とくのがよくねって思うけどな

76: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 14:33:01.037
コタローは1人暮らし、めちゃ面白い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647663900/