今のアニソンに魅力が感じなられないって不思議だよね?

アニメ
アニソン

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:28:19.281
アニソンなんかざっくりしたジャンルなのに
作ってる側が変わったのか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:28:47.683
日本の音楽が終わってるんだよ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:28:48.959
サビがないから

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:28:59.018
単純にお前の好みだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:29:50.253
>>4
でもざっくりしたジャンルだよ?
好みも何もなくない?

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:29:33.751
歳とったんだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:30:39.816
>>5
今10年ぐらい前の見たことないアニメ見ていい曲だなって思ったりするのよね
不思議

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:29:51.476
10年20年先に語られるようなアニソンが今あるのかね…
この先もずっと残酷なテーゼあたりの鉄板がトップ10埋めたままになりそう

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:31:53.536
>>7
そんなレベル求めてなくて「ああいいね」ぐらいのすらない

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:29:58.645
アニソンは映像とアニメ本体のストーリーも込みだから
最近のアニメにそれが足りてないということだ

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:31:29.275
エターナルブレイズとか未だに覚えてる

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:31:42.655
24区のOPはめちゃくちゃ好きだけどアニメみてないし映像的にも対したことないしアニソンとは違いそう
ドルフロ?はOPの評価高いけどまあ一年経ったら忘れられそう

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:32:14.133
shinning days とかいいよな

知らんけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:32:39.240
そもそもそんなに話題になってるアニメあるかな?

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:33:19.627
アニメ自体はもうソシャゲに食われた
それとアニソンの質って関係あるのかな?

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:33:21.083
お願いマッスルは良いと思った

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:34:06.799
>>16
3年前なんよな

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:33:54.114
メイドラの曲はいいと思った

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:34:50.597
ワルキューレとかどう思うの?

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:35:37.686
>>19
Δ?
めちゃ好きよ、なお本編

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:36:33.029
昭和のはダサいけど拘りは強く感じる

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:37:08.417
BSの再放送でうたわれるものやってたけど主題歌すげー良かったよ
本編は…まあ…うん

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:43:27.700
>>24
歴史の残る名曲よな

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:37:16.746
86の二期のOP好き
タイトルが出るタイミングもめちゃ好き

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:38:39.264
>>25
タイトル出るタイミングと言えばありふれ太郎二期

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:38:08.926
もえあがーれーもえあがーれー

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:41:19.109
直近だとおちこぼれフルーツタルトのカレーの歌かも

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:42:20.924
あと魔王城でおやすみかな

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 12:42:58.454
王様ランキング一期のED

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:08:51.066
こーゆーこと言うやつってちゃんと最近の全部聞いてんのかしら

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:10:03.282
>>37
全部は聞けない
ハルヒからずーっと毎クール5~10見てる
だからある意味母数は変わらない

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:12:06.091
>>38
まじ?すげーな
でもそしたら逆に飽きてもしょうがないだろ
一つのジャンル永遠に同じ気持ちで味わい続けるなんて無理よ
どーしても最初の方が新鮮で楽しく思えちゃう

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:14:07.442
>>39
だろうね
でもアニソンなんかざっくりしたジャンルなのに
しかも何でもありなのに
とも思うんだよね

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:15:29.211
>>39
理屈の話はいいよ
根拠のない感想の話だから
そんなもん広めないでほしい

そんなことよりなんかオススメ挙げてくれよ
意見を覆そうとするなら証明するのが一番だよ

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 13:15:47.595
昔の名曲に比べて今の一般的なアニソンに魅力を感じないってだけでは

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647833299/