声優の専門学校行こうと思ってるけど質問ある?

声優
声優

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:53:31.457
親は説得した

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:53:45.463
何て学校?

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:54:29.621
>>2
まだキメてない

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:54:53.429
今さらレッドオーシャンに行くのか

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:55:48.780
声優専門学校とか漫画専門学校って卒業したら就職あるのか気になるわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:59:16.710
>>7
実力と運次第じゃね
てか卒業しただけで就職あるのかどうかで決めるなら大学の文系も基本ダメだし

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:59:29.880
>>7
吃音気味のやつが声優の専門学校言って吃音が軽くなって営業リーマンやってる
声優にはなれんかったけど普通に働けてるのは良かったのかもね

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:55:59.755
俺も一時期ゲーマーとかユーチューバーとか声優とか目指してたけど、今は農家やなw
天職かも知れへんw

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:56:07.267
声優を目指してる女の子と深夜のファミレスとかで熱く談義してえな

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:56:37.059
声優専門はまだチャンスある
漫画専門はマジで産廃

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:00:37.376
>>10
本当にやばいのはゲーム専門
勉強が嫌いでゲームが好きなだけの奴が集まってるからどうしようもない
やる気のある一部の奴らもやる気が無い奴らに犯されてクズになる沼よ

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:06:01.874
>>15
一応ゲーム業界で働いてる身としては聞き捨てならんな…
専門卒の子もちゃんとした戦力だよ
クラスの半分くらいは業界に受かる力は身につく
人手不足の業界としてはゲーム専門学校はありがたい存在

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:10:09.677
>>16
学校によっては情報系学科よりゲーム系学科のがプログラミング能力高い場合もあるんよね

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:11:30.794
>>19
C言語使えたら大体のことできるしね

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:15:21.073
>>20
Cだけできてもアレだけど

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:21:15.914
>>22
Cは基本だ
Cができれば他の言語もすぐ身につく

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:26:16.034
>>27
それはそう
C++にコマ進めるのも楽だしC++やってればすべての言語に応用効く
メモリの気持ちを考えながらプログラミングする癖はつけておくべきよな

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:29:52.996
>>33
ゲーム開発の話をしてるなら開発環境はプラットフォームに依存してるのに
言語本位で選択してるみたいな話をしてて違和感を感じる

業界の人とは思えないね

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:31:31.416
>>35
俺はゲーム業界じゃなくWeb業界の人間で情報系学科だったのでゲーム系ははたから見てただけだよ

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:37:13.580
>>37
なるほどね。それはスマン

ゲームの場合、対象のハードで環境は決まっちゃうから何の言語使うかは仕事が決まると同時に決まる
ツール類はそういう決まりはないけど、チーム内でのメンテの都合や社内の環境の都合はあるから
勝手には決められない場合が多い

何の言語を勉強しても構わないけど、割とすぐ必要な言語を勉強しながら仕事するハメになる

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:56:49.695
今は顔と歌唱力もだいじ

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 22:58:19.477
頑張れ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:10:02.445
専門出ても事務所に即所属なんて出来るわけない
まずはその事務所の養成所に入ることになる
だったら専門なんて行かずに最初から養成所入った方がいい

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:16:29.285
プロゲーマー専門学校はやばかった
ただ遊んでるだけで

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:22:14.310
これだけは言えるけど
大学や専門に行ってる時期は一生で一番自由な宝物のような時だよな
その後どうなるかは別にして

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:22:47.053
専門学校は儲かって仕方ないな

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:24:34.725
専門学校は、大学いけないけどまだ就職したくないって奴の受け皿になってる
それを親が認めて年100万とかの授業料払う気があれば誰でもいけちゃう

ただし、志望通りの職に就けるかといえば、
ほとんどが結局道を諦めて高卒で就職するのと同じ道をたどることになる

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:32:30.543
それでも本気で声優なりたい人は行くしかないんじゃないのか
肩書的な問題で

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:32:42.074
声優ってそんなに憧れの職業なんか

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:33:32.586
専門学校卒なんて肩書きにもなりゃしないぞ

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:33:59.825
どっかの劇団入ったほうがいいぞ

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 23:34:50.415
>>41
マジでこれ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647957211/