ゲーセンとかで格ゲーしてる人に憧れてる。コミュニティがいいよね。

ゲーム
ゲーセン

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:46:32.037
高校生なんだけどどっから始めればいいの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:47:17.731
強くなってローカル大会出る

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:47:50.887
やべーとこはやべーからちゃんと見分けるんだぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:50:42.537
>>3
多分民度はいい方だと思うんだよね。虐められるかな、

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:48:04.853
コンボ練習しろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:48:10.625
チンパンジーしかいないよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:49:22.225
近所のゲーセン、鉄拳しかないから鉄拳やってみる

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:50:04.507
そういう人で対戦会とか小規模イベントやってるから行ってみたらどうかな?

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:50:08.548
ガンダムやろうぜ

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:53:24.457
>>9
ドムしか知らない。ガンダムわかんないからうーん

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:50:34.655
それよりロンダートからバク宙でも練習したほうがいい

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:50:36.170
素人ならいっそコツ教えて下さいとか言えばいいんでない
知らんけど

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:51:35.783
>>11
そうする。コミュ障だけど若さで乗り切るよ。イケメンだといいな

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:54:29.452
ストⅡて何年前だよおっさん

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:56:06.705
>>15
Switchで出来るんだよ。20Anniversaryかな?昔のゲームやりたくて買った。気合いでやってたけどSwitchのコントローラーでやるもんじゃないと思った。

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:54:32.151
明日鉄拳やってみるよ。やってる人いたらデビューの仕方とか聞いてみる

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:59:16.872
格ゲー置いてるゲーセンなんてまだあるの?

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:01:00.992
>>19
もちろんショッピングモールみたいな所は無いよ?小さいところだったり音ゲー沢山置いてあるところは格ゲーも置いてある気がする。

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 22:59:42.101
ゲーセン金かかるからやっぱPCかPSでやるのがいいかと
交流相手はTwitterとかで見つけよう

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:03:09.576
>>20
そうなるかー。明日どんな感じか軽くやってから決めるよ。あけこん?あの台みたいなのは買った方がいいかな

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:06:55.457
>>22
もし買うとしたら静かなのにしとけ
友達が親にバシバシうるせーぞと怒鳴られてた笑笑
まああの音がいいんだけどね。
一人暮らしでもない限りは静かなのがいいと思う

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:07:36.801
>>23
りょーかい!

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:07:18.095
>>22
やり込むなら買った方がいいかも
コントローラーだとすぐに壊れちゃう
俺は月10時間くらいしか格ゲーやらないからコントローラー派

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:10:07.797
>>24
ありがとー。友達でスマブラとかはやってる人多いけどコマンド?なにそれ?みたいな人多いからなんもわかんないんだよねー。すぐ壊れちゃうならちょっとお金と相談して台買うかも

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:13:44.884
ギルティギアしかやった事ねえわ

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:15:55.504
>>28
調べて気になってる。KOF、サムスピ、鉄拳、ストV、も気になってる。萌え豚だからかわいいのかかっこいいの使いたい

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:18:51.273
>>31
今度追加されるテスタメントが両性具有だから、可愛いとカッコいいの欲張りセットだぞ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:20:11.130
>>36
ギルティギア?プレステ買うかー!!!!

49: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:37:55.868
>>38
steam版もあるからそっちでもいいぞ
つかゲーセンの話じゃないのか

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:14:08.635
格ゲーあるゲーセンが結構レア

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:14:36.468
>>29
今ある環境を大切にするよ。

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:15:59.956
民度低くてうんざりする

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:16:21.051
鉄拳6BRを中学生の頃ゲーセンでやり込んでた
やってるといつも乱入してくるベトナム人みたいなやつに毎回ボコられてブチギレて帰ってたけどある日を境に全く負けなくなった
謎の達成感があったのを覚えてる

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:19:23.420
>>33
そういう思い出を作りたい

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:21:50.310
>>37
今だとゲーセンでもオンラインバトルだし対面との一触即発みたいなのは経験できないと思うわ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 23:17:25.354
ゲーセンで鉄拳見なくなったな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648215992/