【俺ガイル】雪ノ下陽乃さん、千葉大学程度でイキってしまう

アニメ
雪ノ下陽乃

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:02:37.08
趣味は妹の同級生イジり

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:02:48.99
5つ星のうち1.0作品の主張と結論そのものが間違っている作品

この作品、とことん主人公の外部やら他者やらを無能やクズとして書き、矮小化して否定しまくるんですね
でも主人公自身は実は善・正義・有能として書く、いわゆる俺TUEEEハーレムラノベの代表格
そんな主人公をヒロインもリア充君も褒めまくり、持ち上げまくります

そして作品のテーマとして「人間関係とは?」みたいなことについて考察をしてるようなんですが、
驚くべきことに、結局主人公の結論は、

「自分の周りの何も言葉を交わさなくても分かってると思い合えるほんのわずかな『本物』だけいればいい」

ほんと笑っちゃうし意味わかんないんですけど、主人公が本当にこう言ってるんですよ
ただ他人から逃げて、疑って、見下し、限りなく都合よく接してくれる人間だけを求めてるだけの主人公
そんなコミュ障の馬鹿に本物認定される奴こそいい迷惑だわ
恐ろしく閉鎖的で選民思想的な考えです

しかもこの主人公は、そんな理想の関係を作り上げるために努力とか何もしないのです
話しかけない、誘わない。いつも向こうから誘ってもらって「やれやれ」みたいな糞みたいな態度で遊びに行く
自分の周りの関係が失われそうになっても維持する努力もしない
普通、周りの人間関係を作って深めるために努力するのが人間でしょう?
この主人公はそんなことしないんですよ

周りのリア充連中とかに心の中で「そんなにせものの友達関係とか欺瞞だ」とかグチグチ言ってたら、そのリア充たちが勝手に相談に来てくれるのです
そして彼らリア充の悩みを上から目線で分析して解決してやるという、ご都合展開によってのみ話が進むのです
どこまで甘ったれた非現実的な妄想なんだと思いますよ
その結果として今やってるのはただのよくあるハーレムラノベ的などっちのヒロインを選ぶのみたいな話だし
よくもまあこの程度の事をこんな意味ありげに大ゲサに引っ張れるなと思いますね

作品の結論そのものが幼稚で不快な近年まれにみる最悪のラノベだと思います

89: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:25:15.15
>>2
これほんとすき

273: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:53:23.75
>>2
なろうやん

274: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:53:47.00
>>2
僕のわがままを受け止めて!って赤ちゃんみたい

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:03:18.24
でもお前らの学歴それ以下じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:03:21.22
嘘だろ…🥺

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:03:30.02
イキってしまうと感じるのはコンプレックス感じてる人にほかならない

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:04:20.42
医学部なんじゃね?まず見たことないけど

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:05:05.76
医学部定期

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:06:06.33
誰やそいつ

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:07:10.20
千葉大医学部なら東大理三以外より上やろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:10:09.56
>>11
別にそうでもないけどな
理二とどっこいや

139: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:35:07.30
>>22
なら十分やんけ

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:07:43.33
文化祭の時ちゃっかり席に座るわ後輩や妹いびってニチャるわ
ほんま酷いわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:07:46.91
暇人なのはガチ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:09:17.38
美人です
スタイル良いです

これだけで全てが許される

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:09:21.28
コスメティック田中

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:09:55.82
妹と違って親友と呼べるような友達いなさそうで不憫や

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:10:17.72
留年しそうなのも笑う

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:10:20.24
東大は行けた(本人談
親の勧めにより地元の大学へ

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:12:09.55
>>24
心にtehuくん飼ってそう

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:12:50.03
>>27
テフは東大実戦の冊子に載ってたからセーフや

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:11:47.46
まあ学歴でイキってる訳ちゃうやろ
美人で胸がデカくて実務能力があるのが売り

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:11:51.09
なんか嫌いだわこのキャラ

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:16:19.04
>>26
人の関係に文句付けてくる割に自分はアレやしな

ボスっていうには勝って得られるものがある訳ちゃうし
本編では嫌な印象しか残らんわな

ゲームのルートはまあ好き

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:12:55.40
千葉大でイキられても…

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:01.55
雪ノ下雪乃(毒舌、貧乳、面倒な家庭)←こいつが勝った理由

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:45.35
>>32
最初に会ったから

52: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:17:48.20
>>32
主人公が毒舌、もっと面倒、フラグへし折りマンやカラ

66: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:20:45.90
>>32
由比ヶ浜が水でこいつは油
八幡も油だからそもそも混ざりようがなかっただけや

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:18.09
医学部設定なら良かったのに
千葉の医学部かなり名門だし

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:39.68
仮に東大理三でも妹とその友達に嫌がらせするためだけに
何回も卒業した学校にやってくる姉はちょっと・・・

結局ガチでこいつ引っ?き回しただけでなんもええことしてないんよな

65: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:20:29.92
>>35
これやな

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:54.16
千葉が首都で千葉大がトップの世界なんやろ

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/26(土) 16:13:56.53
大学に友達いない説

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648278157/