最近のルパン三世のアニメ見たんだけどなんか違うよね?

アニメ
ルパン

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:29:14.324
なんて言うかこんなキャラだったか?
ルパンとか銭形ってあんなにカッコイイ系だったか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:29:43.881
昔のルパンも原作とはだいぶ違うし

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:31:08.977
>>2
そうなの?原作って漫画?

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:31:02.036
銭形は格好いいのとドジキャラのブレ幅は昔からあゆ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:32:12.363
>>4
それそれ
ギャグキャラだと思ってたんだけどなんか主役バリの活躍してるからなんか違くねと思った

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:32:11.254
1stの時はギャグはほぼなかった

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:35:35.629
>>6
それはいつ頃放送してたやつ?

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:50:18.036
>>9
Part1は1971年だな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:53:23.329
>>10
俺生まれてねぇ…太古の時代じゃん
ギャグ少なかったんだな、意外

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:32:15.417
次元を雑魚にするのは許さん
no title

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:35:35.629
>>8
俺見たやつだとめちゃ強かったぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:02:15.547
カリオストロの城のルパンはモンキーパンチのルパンじゃない優しすぎると作者本人が言ってるくらいだから本来はシリアス側なんだよな
アニメと原作はだいぶ違ってアニメは一般受けする様にコミカルになった

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:04:28.067
no title

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:20:45.102
ルパンのイメージが定着したのは原作よりアニメだが昭和のアニメも時期によって違う
ただ最新のアニメはひどかった
怪盗ものらしいお宝探しやダイナミックな展開がない
今期のメインテーマは本来なら1~2話ぐらいで終わらせる程度の小ネタ
視聴者層の若返りを願ってるのは見て取れるのだがそれが功を奏してるとは思えない
仮にルパンという看板抜きにしても普通に作品としておもしろくない

よかったことといえば次元の声優交代があまり違和感なくしっくりきたことぐらい

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:21:39.515
ルパンはシリーズ毎に微妙に設定違うし

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:23:35.608
ホームズ最後に出てくるかと思ったらそうでもなかった

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 04:23:58.576
ルパンルパーン

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649010554/