カプコン「ゲーム実況のせいで売り上げが落ちるのは製作者が悪い。見て自分も遊びたくなるゲームを作るのがクリエイター」

ゲーム
カプコン

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:35:13.858
こりゃロックマンエグゼが消されるわけだ

実況で満足するから自分でやろうってならないもん

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:45:45.925
>>1「俺はカプコンだ…。誰がなんというとカプコンの人間なんだ…。」

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:47:43.780
>>8
これ結構有名な話やぞ

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:35:49.669
満足しないが

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:37:33.376
ストリートファイター売れて調子に乗ってるディレクターの発言だっけ
同業者に喧嘩売ってるよな

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:43:39.980
ホラーゲームとか致命的だよね

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:44:36.080
観るだけで満足って主張する人種自体は取り立てて珍しいもんでも無いと思うんだよな。俺の妹は昔はよく俺がゲームやってる隣で観てるだけだったわ。
配信文化が始まってから生まれたような人々では無いよな。

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 05:49:51.320
文脈無視してるからそこだけ切り取っても意味ないよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 06:06:41.861
プレイするのめんどくさいし

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 06:10:13.635
時代は変わるのかねぇ
その内ゲーム画面垂れ流すのをテレビで放映したりするのかね?

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 06:46:55.923
コンボムービーや全力でカードeかき集めてカスタマイズしたロックマンを見せられても
「わー自分も真似したい」ってならないわな
実況者が面白い上にゲーム画面も華麗なら見るけど

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 06:49:08.503
ロックマンエグゼはむしろ実況映えしないタイプのゲームに思えるが
実況だけでいいやってなるのは龍が如くとか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649018113/