ここ数年くらいの新作アニメでまともな作品が少なすぎる

アニメ
vivy

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:13:20.161
ストーリーが死んでる

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:13:46.390
まちカドまぞく

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:14:10.852
>>2
あれは普通に面白かった

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:14:23.302
異世界ばっか

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:15:18.221
>>4
異世界転生俺つえー美少女ハーレム

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:15:14.413
王様ランキング

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:16:53.114
>>5
あー、見てない。
つまらない作品が多いってのはもっとオタク臭い作品でのこと

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:16:49.078
俺は割と楽しんでるな
なんか見たいジャンルある?

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:18:59.503
>>7
完全に俺の好みの話だけど、セカイ系とかSFとか、そこらへん
最近はそういう作品が減ったから面白くないと思ってるだけなのかもしれない

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:21:07.713
>>10
なるほどねSFとセカイ系ね最近何あったかなぁ
錆食ビスコ、サクガンとかかなSFだと

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:17:18.548
オッドタクシーは群を抜いて良かった

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:20:20.685
>>9
やっぱそこらへんは出てくるよね
大様ランキングと同じような理由で見てないけど…

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:21:38.137
ゾンビランドサガも良かった

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:25:51.709
>>13
日常物(?)とかはいつでも安定した面白さがあるのかもね

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:23:30.816
わかりみが深い

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:23:34.804
無職転生はなろう嫌いな自分でも演出も作画もレベル高いなと思ったから一応見といてもいいと思う

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:25:05.395
>>15
いつか見ようとは思ってる

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:24:14.559
sonnyboyはセカイ系の濃度が強すぎて厳しかったなそういや

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:25:05.015
今録画してた虹ヶ咲見てるんだけとまた支那入れてて辟易とするわ
切るかなマジで

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:30:36.492
>>17
最近は海外人気とかを狙った作品も多いし、多方面への配慮で面白味がなくなってるのもあるよね

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:25:46.033
ダイナゼノンはみた?

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:28:19.846
>>19
見ようと思って結局見てなかった
前作のグリットマンは好きだからそのうち見る予定

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:27:28.530
あとSFだと月とライカ、逆転世界ノ電池少女、DrStoneとか見てたかなぁ

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:27:55.330
サンライズのアニメ2度と見ないわ
吐き気がする

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:30:51.042
無職転生は他の異世界者とは一線画してるからオススメ
つうかvivy86とか無限に良作あるけどな

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:35:39.200
>>26
どっちも一応最後まで見たけど良作ってほどではなかったな
ラインは人それぞれだろうけど・・・
21年で人に勧められるくらい良かったのはオッドタクシーと無職転生だけだった
無職のほうはアニメ普段見ない層には勧めにくいけど

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:38:35.575
>>32
オッドタクシーは見よう見ようと思いつつあの絵柄のせいで優先順位が後ろの周りがち…

50: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:48:00.790
>>38
まあしょうがない
どれくらい事前知識あるか分からないけどそこそこ重い話だから見始めるとそんなに気にならないと思う
デュラララとか近いかも

56: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:51:56.949
>>50
デュラララみたいな感じなのね
あれ結構好きだし今見てるやつ見終わったらオッドタクシー見るわ

45: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:43:21.332
>>32
まじか見てたか
アクアトープとかどう

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:31:48.708
あとは見える子ちゃん、迷宮ブラックカンパニー、不滅のあなたに、あたりも面白かったな

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:34:38.513
>>27
見える子ちゃんね、純粋なホラーじゃないってことしか知らない…

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:36:22.326
>>31
見える子ちゃん特にOPEDがお気に入りだったな
ホラー要素あるアニメでああいう曲になるの感心した

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:32:24.743
異世界ものだと月が導く異世界道中がなんか好きだった

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:35:56.901
>>28
あー聞いたことある
あるけど中身はよく知らない

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:32:56.996
オタク臭いのラインが分からんけどイドインヴェイデッド

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:37:10.626
>>29
マジで知らないタイトル出てきた
SFミステリーらしいし暇なときにチェックしてみる

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:33:54.056
1度ならまだなんとか我慢できたが2連続で三国人出すとかマジで頭沸いてるだろ
作品の質よりも金取るとかアニメ作る資格ないわ
潰れろ

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/05(火) 04:38:13.304
今年入ってからだと異世界美少女受肉おじさんが昔のオタク層を拾ってるようなかんじだったな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649099600/