金田一少年って、あまり知らなかったけど少年漫画で探偵ブームを作った結構凄い漫画だったんだね

漫画
金田一少年

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:07:03.31 0
Twitterで作者自らが私が最初に少年史で探偵ものを描いてブームを作りましたと言ってる

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:09:35.04 0
なぜか落ちぶれていたな

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:09:56.25 0
続編いらなかったらな

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:10:48.83 0
王者ジャンプを抜いた連載陣の一つ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:11:39.61 0
常にビデオカメラで撮影してるやつがいる異常な環境だったよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:13:10.50 0
今だにジャニ主演ドラマがつくられるくらいだし

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:13:57.52 0
後付けでも
金田一の父親を地獄の傀儡師高遠にしてりゃ盛り上がったのにな
それで高遠と明智は元同級生

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:29:47.57 0
>>9
coke on方式でいいわ

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:15:19.71 0
当時のマガジンだとトリック解いたらプレゼントとかやってたな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:15:52.98 0
パクりを平気でやってたから評価が低い

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:18:57.80 0
コータローの作者が謎解きにハマってて自分の漫画の冒頭で犯人探してた

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:25:32.54 0
こういうのが流行ってるから描いてと言われて生まれたのが名探偵コナン

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:26:45.93 0
no title

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:27:21.51 0
ドラマも大当たり

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:27:39.76 0
初代金田一ドラマってなんで神聖視されてんの?

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:30:10.61 0
>>17
どっちかじゃなくて両方だな
角やブラックニッカクリアを買うときもあれば
山崎やマッカランを買うときもある

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:30:36.66 0
>>17
キャストも良かったし当時は堤監督の演出が斬新だった

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:33:59.36 0
>>24
金田一も美雪も漫画に全然ビジュアル似てないし演技がうまいってわけでもないやんけ

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:27:47.49 0
この漫画って小説のネタを丸パクリするのがウリなのかと
思ってたけどそういうスタンスではない事を後から知ったわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:29:04.30 0
昔はの自販機はバールの様な物で操作されてたけどな

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:35:29.28 0
堤と見岳の演出、音楽
そして美雪なのにまな板

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:36:27.10 0
初代剣持がまさか自殺するとは…

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:41:06.85 0
最近初代のドラマ再放送してたな
新作始まるのか

48: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 14:57:27.64 0
>>29
赤字回収し始めたら、勝ち取ったシェアも落ちるんだろうな

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:41:49.58 0
コナンは当初金田一の2番煎じって言われてたんだけどな

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:48:42.33 0
足跡のないトリックでドアからドアに乗り移るって金田一が再現してたのがあったけどそんなん無理だろと思った当時

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:49:58.36 0
俺は女装見破りが
便所のフタ全部開けてたからってのが納得いかんかった
女装してたら座りションするだろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 13:54:07.01 0
犯人視点スピンオフで
トリック成立させるためにムチャクチャ頑張るやつ好きw

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 14:01:08.41 0
堂本剛の「ひとりじゃない」が好き

53: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 14:59:26.40 0
>>34
貧乏くさい事してるから、貧乏になるんだぞ

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 14:51:05.71 0
堂本剛も芝居うまいわけじゃないのに
金田一としては推されてるな
初代の特需みたいなのかな

美雪はともさかより川口春奈の方がいいけど

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650686823/