盾の勇者のストーリーを覚えてなかったから一期見直してるんだが

アニメ
たて

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:08:19.420
主人公かわいそうじゃね?

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:13:15.731
>>1
可哀想と言うか、その後の展開を考えると無駄な理不尽さが回収し切れてないと思うね
能力差の問題もコミュニケーション不足のまま置いてけぼりだし
あんかあっちこっちで話の展開に無理があると感じる

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:14:41.065
>>10
しょせんはなろうだからな

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:09:43.146
一期は楽しめたが二期はさすがにリタイアした

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:10:12.395
最初はかわいそうだったよ
でも即決奴隷購入は引いた

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:10:18.393
ロリタリアちゃん返せよ!!!

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:18:40.523
>>5
ほんこれ
ロリなままなら名作だった

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:10:23.711
俺も丁度さっき見直し終わったわ
1話の胸くそ悪さパないしあのクソ女が成敗されるまでほぼ2クール分かかって長かった

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:11:18.058
あの裁判で終わったと思ってる

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:12:19.115
盾ってだけで貶めていいってのもなんかなあって思った

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:13:06.148
宗教潰したとこでやっと他の勇者と話が通じるようになるかと思ったら何も変わらなくて萎えたな
2期の亀さん退治死ぬほどつまらんけどこれいつまで亀さんやるんだ?

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:13:26.125
召喚をする必要があったのか疑問視

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:14:14.913
周りがヒデー奴らばっかで笑えたけど少ししたらその笑いすら無くなった

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:15:22.784
武器屋のハゲクラスチェンジしてるみたいだけどあいつ相当強いの?

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:15:45.397
監督でこうも変わるもんかね

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:18:17.940
一期に比べて2期が詰まらなさ過ぎるんだが監督違うせい?

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:22:03.251
>>20
監督の力量はほぼ関係ないぞ9割9分原作のせい

元々原作がそういうモンだった周りのIQ落とすに落として主人公達をageる典型的な作品
しかも話の根幹からしてそういう設定にしてるモンだから弄りようが無い

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:21:13.999
クズが出てくる頃にはきっと

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:21:55.506
一期だけでええわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:22:29.034
クズ王が盾のせい盾のせい言ってたけどあのじじいが若い頃にも波きてんの?周期短すぎない?

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:22:31.989
この手は話広げてるときはどうにかみられても
どう転がし集約させていくかで粗ばかり気になってつらくなるだけじゃないのか

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:26:00.476
原作はなろうしか見てないからか、何故扇以外の他の世界の勇者が亀の封印解いたとか余計なことして長引かせたのわからんし、なろうのナオフミは防御極振り並に硬いのにアニメのは柔らかいのか
色々ツッコミたいとこある

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:26:15.036
胸糞悪いからこそ面白さがあった
今は進展もしない展開もない
悪役もいないつまらんすぎる

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:31:26.838
>>30
悪役いても終始同じ事の繰り返しだからつまらんままだぞ

異世界編行っても結局代わり映えしなくて脱落するんじゃないかな?
終盤まで行ってもやってる事が終始変わらないのはある意味凄いそしてつまらない

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:28:02.536
槍の勇者の外伝がすき

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:28:20.646
防振り2期を待って要塞つえー!楽しんだ方が良さそうだな

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:36:49.929
なろうみたいに、他の三勇者にも呪い装備が発現して
「なんでナオフミばっかり活躍してんだよー!!」
「フィイイイィロタアァァァン!!」ってなる話は好きだったが、長引させ過ぎてそこまでいってくれるかどうか…

39: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:40:25.244
>>36
きもちわりー展開だな
こういう作者って見下してきた周りへの復讐しか考えてないから他の勇者もそれぞれ活躍する群像劇みたいなのは書けないんだろうな

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:39:58.943
四勇者がそれぞれ違うステータスしてるのを何故かを検証して試して発現して無双し始めるまでいつまで待たないといけないのか

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/08(日) 03:40:14.150
異世界に行ってルフタリアとの奴隷契約が強制解除されるからまたロリタリアに戻るよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651946899/