漫画って絵が上手くても売れるわけじゃないよね?

漫画
カイジ

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:27:32.90
びっくりするほど下手なのがびっくりするほど売れたりするし

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:28:34.75
小説もそうやろ
文章が上手くても面白くないもんもあるし

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:29:27.89
作品の形としては成り立ってるけど
面白くない物なんて世の中にいっぱいあるしね

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:30:28.75
分業制は賛成や
一人で全部やる時代は終わった

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:31:52.71
キャラクターコンテンツとして強くないとあかん

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:32:35.20
アイデア出す才能とかまとめる才能とか
台詞の才能とか構図の才能とか
全部別なんよな

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:35:03.24
絵の上手さが面白さに繋がるわけではない、面白さが売り上げに繋がるわけではない
メジャーな雑誌以外はある種の運が必要や

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:36:33.97
>>7
つまんないと売れないから一定レベルの面白さは必須だよ運と面白さ

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:37:07.12
話が面白くて全く売れなかったマンガは知らんが
絵が上手くて全く売れなかったマンガは山ほどあるな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:38:16.60
デスノートコンビはそれを掛け合わせた成功例

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:39:03.38
>>11
言うほどラッキーマン面白いか?
ガモウてデスノ一作だけ面白かっただけやと思う
バクマンは売れたけどデスノの後だったら何でも売れたんちゃうかなって思う

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:40:15.67
日本の創作コンテンツの中で唯一
マンガだけが面白ければ一定の売上が保証されるコンテンツやと思ってる

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:40:53.26
>>14
ワイも似たような考えやな

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:46:54.35
>>15
別に面白さと売上は比例はせんけどな
でも面白ければ一定ラインまでは絶対売れると思う

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:50:24.47
>>20
ワイは発行部数
億、千万、百万だと順で面白いと思うな
500万部作品と100万部作品とか、1億部作品と3億部作品の差は無いと思うけど

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:42:04.97
大事なのは迫力だと思う
進撃の巨人とか迫力はすごいし

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:43:56.39
絵 セリフ キャラ ストーリー 世界観
のバランスだろうなぁ
ワイはこの中だとキャラとストーリーが大事だと思うけど

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:45:42.86
ぶっちゃけ進撃は読んでてマジで何が書いてあるのかわからないページが3回くらいあったな
身体の向きとかが腕がどうなってるのかとか何秒か凝視しないとわからなかった

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:51:43.76
尾田栄一郎ってストーリーもキャラ設定も衣装も全部自分で考えてんの? なら天才どころの話ちゃうやろ 頭の中の引き出し多すぎるわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:52:42.85
ワンピースは絵が上手いと言えるのか謎

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 02:53:13.83
上手い絵より面白い絵
カイジが証明しとる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652030852/