のび太ってバカキャラ扱いされるけど基本的にチートキャラだよな

漫画
のびた

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:08:37.555
ジャイアン→ガキ大将気取ってるけど中学生や大人の女にも負ける程度の普通の子供
スネ夫→片田舎の金持ち
しずか→片田舎のマドンナ
出来杉→小学校のテストでマウント
のび太→射撃の名手、狙いだけじゃなくて早撃ちですらプロに勝つ、あやとりを頭の中で瞬時に構築する空間認識能力、あらゆるドラえもんの道具を使いこなす柔軟性、瞬時に寝れる、無人島で30年一人で生きていける

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:09:39.299
あいつはそもそもコミュ力高い

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:09:42.687
ほんとだ

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:10:17.687
出木杉はテストだけじゃなくね

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:11:07.941
正確な射撃、早打ち、なお銃の種類は問わない

瞬時に寝れる

コレだけ見ると優秀なスナイパーだからなぁ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:11:18.582
ジャングルとか普通に冒険する体力あるし座学以外は平均値超えてるよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:14:34.975
>>6
なんかの映画で探検中にあ!オニオオハシだ!とか言ってて
当時全く動物とか知らなかった俺は普通に博学じゃねぇかって思ったな

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:11:40.611
二階建て住んでるとか親ガチャ大成功してる

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:11:51.022
話変わるけど口喧嘩でポロッと弟に
「お前はいうならイキリスネ夫体質なんだよ」って言っちゃったらメチャクチャキレられた

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:12:02.272
スネ夫以外大体なんらかの凄いところあるだろ
スネ夫は金があるけど本人の力では無いし

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:12:22.806
あんなレベルで勉強できないのに大学行ける謎

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:12:32.676
射撃あやとり睡眠以外は出来杉にもできるし
のび太は社会でいらない能力に特化してるのがな

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:12:33.949
生まれる時代間違えたんだよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:13:50.678
のび太の欠点の大半はただの苦手意識だからな
やらなきゃって意識が優れば普通にこなす

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:13:56.040
トライアスロンで金メダル狙える逸材だと思う

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:13:59.343
スネ夫は親のコネとは言え芸能界や経済界にも知り合いが居て顔も広い
パパが大物政治家の可能性もある

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:14:15.902
のび太くんは銀河超特急の射撃チートがすごい
6個並べた空き缶空瓶に2発命中で合格の試験で
1個の空き缶に6発命中させて合格したくらい

子供の時それじゃ1個しか当ててないから不合格やろとか思ったけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:17:07.343
>>17
何がヤバいって一発撃って浮かせた缶に連続で命中させてる辺りよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:17:35.892
>>17
しかも回転撃ちも出来る
銃持つと運動性能も上がる

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:14:26.712
瞬時に寝れるがチート過ぎる
のび太が羨ましい

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:15:36.019
無人島で30年の元ネタ知らないわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/25(水) 11:15:54.325
ジャイアンより力は劣るがタイマンで粘り勝ちしとるしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653444517/