ロボアニメって何でつまらないんだろう原因なんだと思う?

アニメ
ろぼあにめ

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:33:15.139
ジャンルがニッチすぎる完全にオワコン

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:34:01.520
展開が同じじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:35:00.211
おっさんたちの政治要素いらんのよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:40:04.682
>>3
敵ロボットをカッコ良くする為に必要

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:35:05.269
ロボの必然性のためにクソくだらない制約がある

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:35:07.172
ロボットと言っても人型のロボットが戦ってるだけだからこれなら別に普通に人が戦うアニメでいいんじゃね?と思う

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:35:25.554
エバンゲリヨンしか見たことない
つまらな過ぎて拍手してるとこで切った

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:52:26.704
>>6
完走してるね

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:35:33.192
動きがゆっくりだから戦闘シーンも見応え無い

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:36:58.580
>>7
動きがゆっくりのロボとか
それ戦隊モノのロボパートじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:36:45.317
ロボアニメ好きだけど話はつまらん

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:37:33.396
人アニメと比べたらやっぱショボイよね

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:37:56.078
グランベルムはロボじゃなきゃ名作になれた

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:47:16.982
ガンダムシリーズとエヴァくらいしか息してないだろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:47:26.283
境界戦機

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 15:53:59.025
ずっとロボが出ればいいんだけど
なんか学園で痴話喧嘩したりとかのシーンが邪魔

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:09:20.017
>>19
戦車の代わり系のロボアニメ多いけど
そういうのは戦車の方がいいかも

押井のパトレイバーでも1はいいと思うの
その違いかも

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:11:54.152
アトムとか戦う用でないのに
やむなく戦うのがヒーローぽいし
巻き込まれ型ヒーローは海外映画の定番

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:12:01.055
・変形するロボット
・ガンガン進むストーリー
・雑な下ネタ
・可愛い女の子
クロスアンジュって最高だよな

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:12:59.932
見てても何が良いのか分からない
ガンダムシリーズ半分くらい見たけど未だにメカの戦闘見ても面白くない

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:14:12.744
>>23
俺もガンダムくらい観とかないとと思ったけど
コロニー落ちたとこでギブアップ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:21:27.954
>>25
始まって10分もたってないじゃねえか

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:13:26.603
アーマードコアは好き

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:30:44.417
異能力系バトル作品と違って、ロボから降りるとただの人になっちゃう場合が殆どだからな
特別な力を持ってる主人公に感情移入したい勢的には何か違うってなる

それにロボを乗り物と言う大枠で考えた時に、車だの戦闘機と違って技術的な凄さが全然分からないのも辛い
なまじ機械と言うちょっと現実的な要素を含む分、完全にファンタジーに振り切ってる作品よりも説得力を求められちゃうんだよね

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:34:30.442
アニマックスのガムダムは画面ぷるぷるしてるから酔う

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:41:17.385
かっこよくて(納税者として)親しみのある
戦う用でない(手の)ロボが皆に応援(野次)
されつつ知恵と勇気で戦うのパトレイバー

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:46:59.937
シンカリオン大好きだった男の子が続編のZをめっちゃ詰まらんから切ったって言ってたのは衝撃だった
無印のエヴァコラボ回とかゴジラに初音ミクも大喜びしてた子が…

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 17:01:47.520
>>31
卒業したのをつまらんと言ったのか
前作に思い入れがあって違うのは嫌とか
オタクネタが一般に伝わらないとかありそ

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:54:24.549
お前らにはウケが悪い作品だがアルドノアゼロが面白かった

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:55:20.574
>>32
最初のキノコとの戦いはクッソ熱いよな

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:57:32.717
>>33
基本味方陣営のロボが弱いところを毎回毎回トンチで勝つのがいいんだよね

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 16:56:42.864
面白いかどうかは主観なので自分を変えないと

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/29(日) 17:01:34.373
問題発生!スーパーロボット発進!エキサイティングなバトル!解決大団円!
これでいいよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653805995/