パリピ孔明って三国志知らないと楽しめない?

アニメ
パリピ孔明

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:33:40.831
三国志って皆んな何で覚えたの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:05.127
知ってるとクスッと出来るのかな、ぐらい
俺は全然知らないけどそれなりに毎週楽しみにしてる

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:36:28.633
>>2
今からでも三国志知ったらもっと楽しめるかな?

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:37:26.259
>>8
どうだろうね
三國志って面白いらしいからこれを機に読んでみるのは全然アリじゃない?

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:40:43.340
>>10
横山光輝の三国志って電子ないかなあ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:17.415
コーエー

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:46.416
三国志いらね
有名どころの関係ちょっと知ってたら楽しめる

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:37:19.742
>>4
呂布とかは聞いたことあるけど何した人か知らないや

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:47.524
知ってたら多少面白くなる程度だよ大丈夫

孔明は天才軍師だったって覚えとけばおk

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:38:54.275
>>5
ロマサガ 2に軍師のコウメイってのが居たのは知ってるんだがなあ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:50.681
知らないと全く楽しめないぞ
見てないけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:38:54.275
>>6
なになにの計ってのはやっぱちゃんと知っておいた方がいいのかな

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:35:53.666
面白かったの3話までだったな
完走はするけど

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:39:25.369
>>7
ラップ出てからつまんなくなったとは聞いたけど

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:38:15.751
俺は全く三国志分からんけどみてる

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:40:43.340
>>11
たまにコナンでも三国志ネタ使われててわけわかめなんだよなあ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:38:47.456
三国志入門といえば横山光輝だったけど今はもう古すぎるんだろうな絵柄とか色々

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:41:35.322
>>13
昔学校の図書室に全巻あったなあ
あの頃読んでおけば良かった

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:43:24.478
>>13
絵柄や演出の古さは否めないけどそれでもストーリーの面白さで読ませるから問題ない

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:40:26.894
三国志に男なんて出てこないだろういい加減にして!

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:42:21.826
普通に面白いからいいけど知ってたら2倍楽しめたんだろうなって思う

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:44:30.825
お、終わってた…

no title

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 05:48:51.028
学研が昔出してた漫画版三国志であらかた覚えた
最近リニューアル版出てるから大人の初心者にもおすすめ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:03:08.608
パリピ孔明から三國志のこと知りたくなってちょっとずつ調べ始めてるわ横山三國志も読む予定

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:05:03.972
皆んなありがとう
俺も横山光輝の三国志から勉強してみるわ

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:08:17.275
横山三国志って小中学生向けな気がするわ
あんな有能揃いで戦争強いのに魏に滅ぼされるとかおかしいと思わんのか

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:12:05.449
吉川英治か北方謙三だろ
俺は吉川が好き

34: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:20:58.737
パリピが好きな奴は三国志人形劇だろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654979620/