高機動で重装甲なドムが天下取れなかった理由

ガンダム
ドム

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 14:59:14.237
ジムより絶対強いのに

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:00:38.959
だってリックドム12機が3分も持たずに全滅なんてするから…

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:03:44.235
地上戦でタイマンだとドムはジムに対してやや有利くらいって考察を見たことがある
タイマンでやや有利なら連邦の物量に押されたんだろう

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:05:32.865
ビームライフルで一発だからね

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:07:09.583
やや有利なんてことある?ホバー走行からの切り付けとかされたら一刀両断でしょ
機動戦士なんだから機動性がものを言うわそりゃ
そしてジムのビームスプレーガンではドム重装甲の前に太刀打ちはできないだろう

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:10:56.501
>>5
ジムのビームって弱いの?

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:11:53.310
>>10
オーソドックスなジムのは弱い

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:07:54.963
密着してないと当たらない変なビームのせい

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:08:47.210
ジムが歩兵ならドムは装甲騎兵と言えるのでないでしょうか?
装甲騎兵ボドムズ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:09:52.053
あれは奇襲的な目くらましでしょ理にかなってる
すでにわかっていても実際接近戦で打たれたら混乱するはず

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:10:28.965
ホバー移動するなら足いらなくねとは思ったな

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:11:53.310
>>9
もちろん普通に足としても使える

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:11:51.260
シャア専用なけりゃ議題も何もないやろ普通wwwwww

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:14:10.052
>>11
リックドムならゲームに登場してる
ビームバズーカとかかっこよさげな装備してる

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:12:49.039
しいていうならビームハンティングショットガンって感じ
散弾ではなぁ!といえる

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:17:10.934
ジムのビームってガンダムほどのオーバースペックは不要として調整されたものだからな…
ましてやアムロみたいに一撃でコクピットをぶち抜けるスキルなんてまずないわけで
だから収束率と威力を下げて当てやすく弾数撃てるようにしてるけど対MS戦での威力は十分だし

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:18:08.128
いやジムのビームスプレーガン当たればドムでも無理だよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:24:37.535
そんなことねえよそれじゃ重装甲の意味ないじゃん

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 15:53:28.429
ジャイアントバズの高火力は連邦兵もビビってたらしいし
100mmマシンガンあたりなら余裕だし
脅威ではあったんじゃね

ただ配備された頃にはもうオデッサ作戦で戦線全体キツくなってるのが

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662789554/