マンガさん、サラリーマンを「負け組」と定義してしまう

漫画
サラリーマン

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:40:05.105
現実逃避し続けて夢見ることが「勝ち組」らしい
サラリーマンは何もできない凡人が就く敗北者の仕事
no title

no title

no title

お前らどうすんのこれ

65: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 10:00:11.523
>>1
まさにその通りとしか思えないし
それが不幸とも思わない

66: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 10:00:26.341
>>1
大人になるにつれアイドルやスポーツ選手を目指すのはリスクが高いことに気付いて会社員になったんじゃん
妥協と言えば妥協だけどむしろそっちの方が人間幸せになれる

95: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 10:12:21.734
>>1のおっさんめっちゃいい人そう

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:41:16.274
まぁこの人もお仲間なんだけどね

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:41:49.877
勝ち負けはともかく反論の余地のない事実ではある

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:43:23.023
>>3
これ
実際リーマンなんかやりたくてやる奴はいない

145: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 10:34:16.829
>>8
普通にけっこういるんだが。

良い大学出て一流企業に勤めて平凡で安定した暮らししたいって人。

小学生の将来の夢でググってみな小学生の15人に1人はこれだから

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:42:07.232
本気で思ってそうだなw

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:42:54.398
これ途中までは面白かったんだけどなぁ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:43:10.147
どうせネウロの作者だろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:43:21.320
この人絵がどんどん下手になってて不安になる

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:43:38.265
絵柄がごちゃまぜだな

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:43:42.887
ダークダックス最低だな

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:44:01.185
言ってることはその通りやね
凡人は当たり前を洗練するしかないんや
それすらやれんのが底辺やね

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:44:17.232
45歳になった俺が人生について大事な事を言うと
この世界に大事なものを集約すると
「仕事」「お金」「人間関係」「健康」
の4つしかない

それ以外の夢だとかいう類のものは単なる幻だ

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:46:14.382
>>13
でも夢破れたから誰でもできるリーマンせざるを得ないんだよね
自分を凡人だと思いたくなくて正当化してるんだよね?

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:47:49.501
>>22
夢というものの正体は
どこかに理想があると思い込んだ時に見る幻なんだよ
そんなものはどこにもない

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:44:37.396
効いてて草

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:44:49.382
絵が下手だな
悪い笑顔を書きたいんだろうけど全く響かない

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:45:31.330
>>15
これ

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:46:03.432
>>15
こういう画力ガーとか本題から話逸してるヤツって内心めっちゃ効いてるんだろうなw
そうでないなら本筋で反論すればいいだけだからね

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:45:02.827
ヘッタクソな絵だな

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/10(土) 09:45:03.427
正論だろ
顔真っ赤にして叩いちゃう奴は自らを恥じろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662770405/