マンガさん、サラリーマンを「負け組」と定義してしまう

漫画
サラリーマン

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:52:15.040
現実逃避し続けて夢見ることが「勝ち組」らしい
サラリーマンは何もできない凡人が就く敗北者の仕事
no title

no title

no title

お前らどうすんのこれ

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:53:24.467
おれもそう思う…

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:55:24.215
サラリーマンだけどそう思うよ
ていうかサラリーマンを勝ち組と思ってるやつなんているか?

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:55:28.662
事実じゃん
むしろこれを面と向かって言ってくれるヤツは貴重だぞ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:56:38.440
正論や

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 16:59:06.516
別に金が欲しいだけでやりたい事は別にあるだろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:01:29.726
何もできない奴がサラリーマンなれるわけねえだろボンクラ

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:03:02.628
まあサラリーマンは負け組やろ
雇われだし
やっぱり社長とかが勝ち組やん

47: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:42:36.552
>>18
社長なんて会社設立手続きさえすれば誰でもなれる。

サラリーマンは、会社側から「継続的に給料払うからウチの会社で働いてくれ」と言って貰えない程度の人はなれない。

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:03:35.857
幼い頃にアイドルやスポーツ選手に憧れたのは世界が狭かったからだよ
才覚でいくらでも稼げる経営者にならないのは妥協、ってんならわかるけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:05:37.861
>>19
本能で憧れたことに夢を抱いて挑戦し続けられる時点で相当勝ち組だと思うけどね
大半がどこかで挫折したり自分は凡人だと思い知って他の道や他の価値観を形成していく

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:04:25.082
言い回し変えてるだけで太古からある教え
慣用句でもあったろこんな感じのこと言ってるやつ
凡人は普通とされることを普通に出来るようになればいいんだよ
だって世の中の大半のアホはそれすら出来ないんだから

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:06:40.223
勉強できない頭悪いやつってアイドルとか安易なほうに逃げるよや

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:06:41.825
普通もなかなか厳しい

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:08:21.374
>>25
だからそれを普通に磨くことには価値があるって話だぞ
要は普通の価値をお前らは軽く見すぎって言ってる

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:10:09.745
>>29
みてないし社会の一般の基準なんて満たないやつ山程いるんだよなあ

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:06:43.720
ダークダックス最低だな

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:08:24.946
底辺漫画家の1意見でしょ

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:17:46.599
実際はあいさつと身だしなみだけでは仕事はできんけどな

40: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:21:00.764
事実だしな

41: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:22:00.775
映画・アニメつくりたいとかはサラリーマンじゃないとできなくないですか

42: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:22:07.899
サラリーマンやったことないやつってサラリーマンを画一化しすぎだろ

45: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 17:25:22.803
サラリーマンって範囲広いよな
会社員って括りになると医者とか弁護士の雇われも含みたくなるけど、そうじゃないんだろうね
専門的な仕事ってよりは営業とか事務のスーツ着た仕事ってイメージ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663401135/