メイプルストーリー面白い?

ゲーム
メイプルストーリー

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:02:46.354
動画見ながらできるゲーム探してるんだけどベストかなと思って

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:03:39.484
動画見ながらできるゲームではないな

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:05:06.573
>>2
昔やってたけどレベリングは動画見ながらできるじゃん ボスは無理かもしれん

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:03:45.484
15年前やってたけど面白かった

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:05:06.573
>>3
昔すぎわろ 海賊出たくらい?

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:05:57.372
メイプルって今小窓でできるの?

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:08:54.178
>>5
フルスクじゃなくてもできるしデュアルディプレイでアニメ見るから余裕

メイプル以外にもおすすめあったら教えてくれよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:08:21.751
モンカニ出たあたりからやってたけど一番ガチってたのはシグナス出た直後くらいやな

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:09:16.643
>>6
なつかしい

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:09:54.775
今のうんこメイプルやるくらいならold schoolエミュやった方が楽しいやろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:11:58.385
>>9
うんこメイプルなの? 動画見ながらできるゲーム思いつかなかった
old schoolってなんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:12:38.707
>>10
ソロゲーが好きならええけどな
とにかく人おらんで
Old schoolってのは昔のメイプルってことや

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:15:53.354
>>11
昔と比べたら過疎ってだけでそれなりに人居てるんじゃないのか
エミュこそソロの自己満じゃね
レベリングとか装備集めをアニメ見ながらして ボスとか高難易度ダンジョンを
アニメ見ず真剣にやりたい

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:16:37.816
>>13
エミュはグルクエ野良で組めるほど賑わってるけどな

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:15:02.255
Apexとかlolを映画見ながらやってる

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:16:29.631
>>12
すごすぎだろ FPSとかまず無理だし lolも一瞬を争うゲームでぜってえ無理じゃん

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:17:39.223
エミュはジェネ吸いバイトとか未だにあるから頭空にしてやるならええぞ

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:20:06.156
>>16
昔やった時は いろんな鯖があって経験値100倍とかそんな感じだったけど
今はどうなの? それともold schoolっていう鯖?

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:22:01.270
>>17
いやold schoolってのは昔のメイポの総称であって特定の鯖のことではない
鯖の設定は色々あるよ
経験値1倍から1000倍以上まで
最大手はMaple Royalっていう旧メイポ
経験値3.2倍とかだから昔のマゾめいぽをほどよく緩和していてちょうどいい

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:27:06.905
>>19
そうなのか 人が多くてストレスない鯖探してみるわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:32:13.875
というかメイプル以外にないのか 昨日ハスクラってのを聞いたんだが
ゲーム性はあってそうなんだが難しそうなんだよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:45:34.011
そりゃハクスラ、ハックアンドスラッシュでレアドロップアイテムを求めてボスを周回するようなゲームの事だ
そして今のメイプルストーリーはペットのために24万円だせる廃人じゃないと手も足も出ないボスしかハクスラに当てはまらない

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:58:02.936
>>22
そういうゲームしたいけど海外のよくわからん育ててもリセットとかあるゲームばっかり

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:58:44.829
>>25
最近のでた職業で、ビーストテイマーが操れる鷹のエカ様だわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 11:04:37.968
>>26
最近出たんだったら昔のメイプルにはいないんじゃないか

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:56:10.797
昔のメイプルにエカ様はいるのか…?

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:58:02.936
>>23
だれだよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 11:05:50.542
エミュにも色々バージョンあるけどold schoolはビッグバン前だからビーストテイマーなんかおらんで
いてもせいぜいレジスタンス
シグナスすらいない鯖もある

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 11:19:43.916
20年ぶりくらいに聞いたわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665190966/