思い出補正もあるけど初代PS時代のゲームって面白かったと思う

ゲーム
PS

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 05:58:18.451
全く新しい挑戦的なゲームが多くて良かった
ウェルトオブイストリアとかIQとかせがれいじりとか

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 05:59:18.570
WAすき

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:01:30.189
>>2
ゲームも楽しいし歌が最高すぎる
2が一番好き

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:00:32.114
32bit機になって使える物が相当増えたからな

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:03:47.814
>>3
容量も処理速度も急上昇したからな
特に3Dポリゴンの採用は革命的だったなあ…

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:04:54.481
俺の料理とかよかったよな

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:07:41.292
>>6
俺の料理は隠れた名作だな!
アナログスティックの登場も影響と衝撃凄かった
ただ他ゲーで右スティック使った記憶が殆ど無いが

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:14:44.749
昔は良く音楽CD買ってたから取り敢えずビブリボンで試して見るのはやってた

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:17:44.483
>>8
めっちゃ懐かしいなビブリボンwwwCD活用するゲームは斬新だったな
そうなんだあの頃のゲームは発想勝負って感じだったんだ

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:17:35.434
PS時代だとむしろサターンのほうやってた
PSはみんなで楽しめるゲームがなかった

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:20:06.068
>>9
たし蟹パーティーゲーは層が薄かった気がする
格ゲー除いて2P出来るゲームって言われるとほとんど思い出せない

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:21:28.934
>>9
ポイッターズポイントやジャスティス学園を皆でやったろ
サターンはガーディアンヒーローズとぷよぷよくらい

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:20:39.347
それ、ファミコンでも言われたし、スーファミでも言われた

ただ、できないことが多いからアイディアで勝負!って時代だったのは確かだね

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:27:26.665
>>13
逆に出来ることが増え過ぎたってイメージだったなあ

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:21:18.881
スマホ移植版のモンスターファーム買ってしまった

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:27:26.665
>>14
CDのタイトルで再生出来るんだっけ?でも無理矢理再生する裏技は使えないんだろうな
昔MFの為にレンタルCD屋通ってたのを思い出す

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:25:50.392
封神領域エルツヴァーユ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:30:04.020
>>17
当時割とヘヴィゲーマーだったけどこういう全く知らないゲームも多いな…

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 06:53:50.766
がんばれ森川くん2号とか変なゲームが多かった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665176298/