【Dr.STONE・感想】ついにイバラと決着!龍水が有能すぎる【137話】

Dr.STONE
819: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 02:09:15.20
龍水の判断力と行動力が本当すげえ

816: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 01:36:14.80
龍水が有能すぎる
打ち合わせする暇ないから、戦略に関しては完全に千空と同レベルの思考って事だもんな

 

830: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 04:51:46.96
息詰まる攻防 幾重にも重なる手の内の読み合い
おじちゃん最高にしつこくて手強い敵だったな
千空龍水のツーカーぶりがすげえ
瞬時に変わる状況に即対応できる思考の早さと互いへの信頼が半端無い
あの二人が組めば何だって出来る気がするんだよってスイカ先輩の言葉はやっぱり正しかった

 

815: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 01:28:02.33

龍水、超有能
最後までハラハラだったわ
いやー宝島編面白かった

島の今後も気になるが
いよいよフルメンバーでホワイマンと対決
早よ

 

818: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 01:43:33.32
イバラも途方も無いレベルで奥の手に対応してきて本当にビビるわ。
帽子で打ち返すとか思ってもなかった。

 

822: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 03:38:29.32
変に駆け足じゃなく、丁度良いボリュームだな
二週間お預けは堪えたが

 

827: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 04:31:05.66

イバラは元戦士か道理で強いじーさんな訳だ

龍水復活してまた砕けた!
こんな行動力があるなら一度イバラが石化装置手放した時になんとか
確保出来たかも知れないけど陽君石化で使い方が解ったから
しょうがないのかも

 

817: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 01:41:00.79
千空とのツーカー具合は
寝技はゲン
戦術は龍水ってとこか
場面によって色んなキャラが輝くのは良いことだ
というか龍水相変わらず株上げが留まることを知らないな

 

820: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 03:03:28.85
龍水4回目の石化だね

 

886: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:29:15.99
龍水の4回石化は破られることのない記録となろう

 

828: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 04:39:27.49

次週はどうなるのかね?
地道に復活かその工程を飛ばすか
本土から応援呼ぶか
でも島と本土繋ぐ路線は予想が出されてた通り悪くないね

とりあえずイバラ復活の前にキリサメ復活して話を聞かなきゃいかんよね
イバラは最後後回し
今週砕けた龍水だけど次週なに食わぬ顔で復活していそう

 

838: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 07:15:49.35
戦後処理も気になるな

 

826: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 04:19:06.52
部外者である千空たちにイバラを裁く権限はないから住民に任せるのが妥当やね
まずは住民を復活させるところからだな

 

829: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 04:39:30.30
龍水のおかげでようやくイバラおじちゃん石化出来たな ホントおじちゃんはしぶとかった

831: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 05:04:29.11
龍水躊躇なく突っ込んで行ったんだな

 

896: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:51:52.50
100話の出航から37話で宝島編決着か
村編や戦争編と同じくらいの長さね

 

861: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 09:24:41.18
龍水石化四回目。復活液がある以上現状石化
そのものにはリスクが無い(むしろメリット
が多い)ってのは緊張感に欠ける気がする
ので回数重ねると何らかのデメリットが出て
来るとか欲しい。

 

863: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 09:45:27.11
そういや「石神千空だ」にノーリアクションだったけど
宝島は元祖石神村ではないんだ

 

864: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 09:53:49.36
>>863
百物語全部知ってるのは当主か巫女だけなのでは?
おじちゃんは知らなかっただけで

 

865: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 10:13:24.83
おじちゃん最後の最後まで強敵だったな
司、氷月戦が武力の戦いだったから宝島編は知略の戦いで悪くなかった

 

866: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 10:18:12.32
決着手の科学はドローンじゃなく皆が本当に忘れてたインカムかー
ちゃんと章の中で見せてたカードで勝つの本当に好き

 

867: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 10:25:27.49

この間Twitterで
「ドラえもん宇宙小戦争の敵が有能で痺れる」
という話が盛り上がってたけど

石も同じで
チート能力持ちの主人公vsそのチートを看破する有能な敵
のガチンコバトルだから熱かったな

 

885: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:28:20.92
正直、あの石化装置は手探りで3700年研究したくらいで使い方を解明できるとは思えない
なにがしかのマニュアルもあったんだろうな。

 

888: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:30:27.30
1話で有利不利が二転三転するのすげえな
龍水有能

 

892: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:46:32.58
おじちゃんさよなら

 

893: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 12:46:58.70
グッバイおじちゃんフォーエバーおじちゃん

 

937: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 17:51:37.41
久々にスカッとする展開だったな

[itemlink post_id=”1500″]

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1578674289/