【Dr.STONE・感想】Dr.ゼノからのメッセージに気づくスタンリーの理解力が凄すぎる【183話】

Dr.STONE
2021-02-03_22h44_54

695: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 10:41:30.66

通信に混じる人為的なノイズってだけでこれはゼノからの警戒アラートだって分かるスタンリーの理解力は異常だな
そしてジョエルの復活後即フル稼働っぷりも人ができすぎててなんかこええ

681: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 00:20:47.22
よかった
ゼノのモールス信号がヘルプミーじゃなくて

714: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 13:13:30.37
本来だったら「レーダーで船見つけたけど誰もいない…アラシャに向かったな」だったのが
ステルス船にしたこととゼノのメッセージで「レーダーで船見つけられないけどアラシャに直行するわ」に変わった感じかね

684: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 00:34:10.97
爪のアレを知らないにせよ
ゼノに電話線触らせるのは油断しすぎてる

2021-02-03_22h43_47

686: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 00:37:00.92
千空たちはゼノを自由にしすぎ
居残りアメリカ軍はコーンシティ組を自由にしすぎ
お互い様ということで

689: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 04:04:20.19
まあ千空はゼノの通信に気付いてるだろうから何か狙いがあるんだろうな

690: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 05:39:03.80
気付いてるじゃなくてきづいただろ

691: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 05:49:55.63
気付いて放置してるから何か狙いがあるんじゃないかって事じゃないの?

2021-02-03_22h48_38

692: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 06:03:09.39
通信したあとに気づいた描写があるのにどうしてそう思えるんだよ
現地に先回りの可能性はあるかもって視野にはいれただろうが

685: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 00:35:34.03
アラシャに超合金の街作るって事はここにも誰か置いてかれる可能性あるのか

687: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 00:38:14.46
>>685
スタンリーら石化してコーンシティ戻るんじゃねえの?
復活液運搬に

688: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 02:17:33.42
ニッキーが美女になっとるやん

721: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 15:13:13.22
>>688
好みはあれどニッキーは美女でしょうが!

2021-02-03_22h43_06

706: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 12:29:04.25
「天然ものが人工ものより高品質という謎信仰」

めっちゃ心当たりあるね…
遺伝子組み換えとか叩かれてる意味がわからなかった

768: ネトゲ攻略速報 2021/02/02(火) 16:20:32.31
天然信仰って分けでもないが
天然と人工で硬度に差が出るとは知らなかった

2021-02-03_22h42_29

693: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 06:45:48.75
うーん、ダイヤモンド電池を天然物で作って大丈夫か?

天然物が強度で劣るのは、結晶構造が甘かったり内部が割れてたりするからだろ?
ダイヤがちょっと欠けてたら動かない石化装置に装着するには、元から不安があるぞ

696: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 10:50:38.39
>>693
じゃあどうすんの?

702: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:50:25.42
>>696
高圧式で人工ダイヤを作るのがベターだろう
ただ、装置が大きくなるんだよな・・・・

703: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:51:57.26
>>702
人工ダイヤじゃデカイのは無理って今週言ってるけど
そこは無視すんの?

699: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:47:38.42
>>693
それが不発弾になった綺麗なダイヤが残っていた石化装置じゃないのか?

697: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:14:35.11
実際にあるのは放射線廃棄物から作る人工ダイヤモンドの電池らしいから大丈夫なんか?

694: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 06:57:16.12
メモリアル(遺灰)ダイヤじゃないとフル稼働しないとかだったらちょっと怖い

698: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:46:17.54
ただの科学大好きオジサンかと思ってたのにゼノすごい
指の動きが何か卑猥だ
それとチェルシーかわいい

701: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:49:41.30
非セクシー路線にしたはずのチェルシーが強すぎるんだが

700: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 11:49:03.49
ステルス艦何もしないまま海岸に置き去りにされたな

713: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 12:59:30.77
>>700
確かにスタンリーたちがアラシャに向かったから結果的にステルス意味なかったな…
ただステルスにしてなかったらゼノが危険信号送ることもなかったわけでそれなら千空達の船探してたはず

716: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 14:11:30.09
ダイヤ手に入れて電池成功してやり方教えても千空たちにはダイヤ加工できなくね?カセキいるから大丈夫的な?今更か…

717: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 14:18:15.12
>>716
使えるようになったて情報とノウハウを武器にすんじゃね?

723: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 15:55:01.62
>>716
天然から作るジョエル達とは違って
千空達は不良品とはいえほぼ完成のダイヤ持ってるからそれでどうにかするのかも

769: ネトゲ攻略速報 2021/02/02(火) 17:14:10.80
最近は低品質の天然ダイヤに高温高圧をかけ直すことで高品質のダイヤにリメイクすることもできる
人工ダイヤのブランドも多い
ググればたくさん出てくるぞ

719: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 14:33:59.08
このままだと先回りしてるスタンリー達の勝ち確だけど
ゼノのクルクルに千空気付いてるみたいなコマあるしなんかミスリードっぽいんだよなぁ

722: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 15:19:03.43
>>719
と見せかけてさらにスタン側の奥の手があるまでがテンプレ

724: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 18:17:15.19
スタンリーって「へえ…やんじゃん」とか言いながら結構出し抜かれてるけど強キャラ感保っててすごい

726: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 18:33:02.46
・キリサメの投擲で飛行機墜落
・千空を狙撃するも仕留め損ねる
・石化装置のブラフに引っ掛かり千空達を海に逃がしてしまう
・ラボカーを追って海峡に向かう

スタンリーのミスというよりどれも千空達がすごいおかげだが

725: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 18:18:28.57
キリッとはしてるけどそれっぽいオーラがあるだけの人になってきてる気もする

727: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 18:34:22.97
少年科学団と見下してる相手に出し抜かれまくってるけど常に余裕風吹かしてるスタンリーさんマジパネェ

731: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 18:40:55.59
>>727
スタンリー以外は千空たちのこと見下してるのに間違いないけどスタンリー本人は少なくとも今週は警戒してたよ

735: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 19:08:59.39
スタンリーくんはアレ、未知とか予想外のところ突かれてるからしゃーない
狙撃対決や銃乱射対決なら圧勝だっただろう

745: ネトゲ攻略速報 2021/02/01(月) 21:59:35.96
10話以上続いたスタンリー達との追いかけっこももうすぐ終わりか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1610432198/