昔と今で価値観が変わって好き→嫌い 嫌い→好きになったキャラといえば?

1: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:04:21.29

ドラクエ6のハッサンを昔は嫌いだったけど年を重ねてハゲてきてから今では好きになったな
逆はゲームじゃないがドラゴンボールの孫悟空
大人になると自己中に感じて受け付けなくなった


2: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:05:55.65

ノクティス王子
俺が二十歳くらいなら精神病んでる
やっぱすげぇよ王子は

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:15:05.42

>>2
FFらしさとかそんな保守的な事は求めないが
もう少しだけデザインがなんとかならなかったのかなとは思う

 

3: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:06:18.33

ポケモンのピカチュウも最近ゴリ押しされてる感じがして好きじゃなくなってきた
ライチュウとか無かった存在にされてる上に
ポリゴンを身代わりに出頭させたと思うとなおさら

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:08:55.59

>>3
イーブイならまだわからんでもないがピカさんは許してやれよw

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 11:30:30.60

ポケモンで言ったら嫌いから好きになったのは
ヤドンとコダックだな
最初はマヌケ面したキャラを好きじゃなかったのに
大人になるとおなかがポヨポヨしていて可愛くてたまらなくなったな

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 01:06:16.67

昔はピカチュウになんとも思わなかったが
最近はかわいいと思うようになってきた
まあデザインが新しいからだけど

 

27: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 05:21:49.05

>>20
俺は逆に昔はピカチュウ好きだったけど今では何とも思わんくなったな
初期の頃からデザインが変わったのが原因だけど

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:18:41.36

小公女セーラ
もと金持ちだからって貧乏人と同じ扱いされただけで
悲劇の主人公きどってんじゃねーよ

昔は普通に可哀想だと思ってたんだけどねw

 

11: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:18:48.24

吉良吉影

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 00:30:19.99

刃牙の母親
これ親とか屑とかそういう話じゃないよなこの辺りのシナリオ

 

22: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 01:45:08.52

ミスターサタンだろ
子供の頃は弱いくせにでしゃばるなだせえと思ってたが
今見返すとコメディ要素とか人情要素を一人で担ってるのがわかる

 

23: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 04:13:24.81

嫌いから好きになったパターンでグリフィス

 

24: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 04:55:58.14

イースシリーズのリリア
Ⅱのヒロインというだけで終わらせておけばいいのに

 

25: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 04:59:09.35

嫌いから好きはジョジョのディアボロ
見た目気持ち悪いなと思ってたしラスボスの癖に活躍しないから低く見てたけど
自力でマフィアボスまで登り詰めて組織っ作ったのに
潰されるならまだしも掠め取られた挙げ句死ねないとかやり過ぎ

 

26: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 05:16:26.36

嫌いになっらのはアムロで好きになったのはブライト

 

29: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 05:42:38.89

ブライトは分かるな。最初にガンダム見たときはブライトなんてはっきり言って嫌いだった
アムロにやたらキツく当たるし。割と理不尽なこと言うし。でも今見るとブライトも士官学校出たばっかりなのに
あんな前線部隊任されていっぱいいっぱいなんだろうなと。しかも、物資も少ないし、人員も殆どが素人だし
そりゃあ余裕もなくなるよって言うね。ブライトの視点で物を見るようになると、結構同情的に思えてくるんだな

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 08:46:03.43

>>29
閃光のハサウェイ読了した時ブライトの人生が辛すぎて泣いた
作中のタクシードライバーとの会話で「もしかして元ジオンの士官ですか?凄いですねそこまで出世されてるなんて」みたいな事をドライバーから聞かれて本当にそうだったら自分は生き残れたのか想像してるシーンとか
マフティーの正体を知る過程とか軍人辞めたいのに辞めれなかったとかブライトに厳しい世界過ぎる

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:23:04.44

ゼノギのカレルレン
かわいそうな奴と思ってたらとんだ自分勝手野郎だった

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:32:38.81

好き→嫌いは沢山あっても逆はそうないよな

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 17:46:21.09

ライダーマンとかゲッター3とか好きになったな

 

50: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 18:34:02.18

厨二キャラ全般だな
昔はめっちゃ好きだった

 

57: ネトゲ攻略速報 2020/02/03(月) 08:09:48.43

昔はハードモードとか高難易度を突破することが
ゲーマー冥利だとかカタルシスだと思ってたけど、
いまは単なる時間の無駄としか思わなくなった

 

40: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 11:33:46.65

トトロのメイちゃんなんて年代や立場によって好き嫌いが変化するキャラクターだと思うよ
子供の頃はなんとも思わないんだが思春期過ぎてから20代にかけてガキ特有のワガママでうるさいのが鼻についたが
大人になるとリアルなそこらへんにいる子供そのままで可愛く思えてくる

[itemlink post_id=”2049″]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580569461/